会議の参加者名、目的などを事前に共有すると当日ぶれが無くなり、会議がスムーズに進みます。また、会議の資料として添付ファイルを利用することがありますが、見るだけでいいのか、記入する必要があるのかの指示も事細かに書きましょう。 社外の人と会議をする場合は、日時、場所など行き違いがないように注意しましょう。
こちらはExcelで作成した、シンプルな「請求書の送付状(請求書送付の案内状)」のテンプレートです。 ビジネス文書(※請求書や契約書など)を送付する際に同封する書状を「送付状」と言い、ビジネスシーンにおいて決まりはないものの、ビジネス文書の送付時には、送付状を同封するのが一般的なマナーとなっています。 また、送付状の書き方にも特に決まりはありません。簡単なあいさつ文、同封書類の内容と部数を記載するのが一般的とされています。 本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。自社で請求書を送付する際、ビジネスマナーに則るのはもちろん、部数などの確認のためにも、本テンプレートのような送付状を用意しておくといいでしょう。
新卒予定者を対象とした会社説明会を行う旨を伝えるテンプレート書式です。日時、場所、内容、持参品を明記した上で、説明会への参加を促す会社説明会のご案内用のテンプレートです。
新工場操業開始のご案内です。自社新工場の操業が開始された案内状書き方事例としてご使用ください。
歓迎会の案内状テンプレート書式です。今後の円滑なお付き合いのきっかけの意味も込めまして、ここにささやかながら歓迎の宴を下記の通り催したいと存じます。お忙しいところ恐縮ではございますが、ぜひともご出席くださいますようご案内申し上げます。と、参加を促します。開催日、会場を明記して歓迎会開催の周知を行います。ダウンロードは無料!ぜひお使いください。
展示会の案内・招待状のテンプレートです。
新商品の案内状です。自社発売の新商品に関する案内状書式事例としてご使用ください。
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