会議の参加者名、目的などを事前に共有すると当日ぶれが無くなり、会議がスムーズに進みます。また、会議の資料として添付ファイルを利用することがありますが、見るだけでいいのか、記入する必要があるのかの指示も事細かに書きましょう。 社外の人と会議をする場合は、日時、場所など行き違いがないように注意しましょう。
「創立記念式典のご案内」の書式テンプレートは、会社創立後の10周年や20周年などの節目の年に催される特別なイベントを案内するための文書です。普段お世話になっている取引先関係者などを招き、感謝の気持ちを伝える場となります。誤解が発生しないよう開催場所や日時などの情報を明確に記載しましょう。無料でダウンロード可能ですので、会社の歴史的な節目を祝う式典の成功に向けて、ぜひご活用ください。
支店開設の案内状です。自社新支店を開設する際の案内状書き方事例としてご使用ください。
会社の業務内容を深く理解頂く為に、開催される合同会社説明会の案内テンプレート書式です。・日時・場所・内容を明記し、関係者に送付します。離職率上昇の問題対策を講じ、改善を目指すために行われる合同会社説明会のご案内テンプレートです。
製品発表会の案内状テンプレートです。長年の研究開発が実り、新製品が完成いたしましたので、ご報告方々ご案内申し上げます。日頃よりお引き立ていただいている皆様に一足早くご案内申し上げたく、下記の要領にて、製品発表会を催すことといたしました。との旨を伝え、製品発表会への参加を促します。新製品発表会の案内テンプレートが無料でダウンロードできます。
会社案内を送付する際に便利な送付状テンプレートです。会社案内を請求された方に対し、感謝の意を表し、会社の情報を簡潔にまとめた内容が例文として含まれています。Word形式で無料ダウンロードでき、必要に応じて編集可能です。 ■会社案内の送付状とは 取引先や顧客に対して自社の概要や事業内容を記載した会社案内を送付する際に添付する文書です。感謝の意を伝えるとともに、連絡先や同封資料を記載することで、受け取った相手がスムーズに確認できるよう配慮しています。 ■利用シーン <新規取引先への案内> 取引を検討している企業に対し、自社の情報を提供する際に使用します。 <顧客からの資料請求対応> 会社案内の送付依頼を受けた場合に、正式な送付状として添付します。 <展示会やセミナー後のフォローアップ> イベントで名刺交換をした企業に対し、会社案内を送付する際に利用します。 ■作成時のポイント <感謝の言葉を記載> 会社案内の請求や興味を持っていただいたことへの感謝の意を伝えます。 <お問い合わせ先を明記> 担当部署の連絡先(電話番号、FAX番号など)を記載し、質問があれば対応できる体制を示します。 <同封資料を具体的に記載> 同封物の内容を明記することで、受取人の確認がスムーズになります。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な送付状作成> 例文を参考に入力するだけで、短時間でフォーマルな送付状を作成可能です。 <柔軟な編集対応> Word形式のため、送付先や内容に応じて自由に編集できます。
営業所一時閉鎖のご案内です。自社営業所一時閉鎖の案内状の書き方事例としてご使用ください。
質問状 会社案内 申立書 通知書・通達書 抗議状・抗議文 挨拶状 断り状 送付状・送り状・添え状 反論状 警告文・警告状 連絡書 FAX送付状・FAX送信票 取り消し状 照会状 お礼状 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
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