セミナー開催のご案内

/1

セミナーの開催を知らせる場合は、遅くても2~3週間前には送りたいものです。もし急な連絡になる場合は、なぜ急な連絡になったのか、そしてなぜ参加をして欲しいのかを丁寧に記しましょう。 また、どのように申し込んでいいのかがわからないと混乱を招くことになります。メールの返信をしてほしいのか、ウェブサイトから申し込んで欲しいのか、また締切りがある場合はそれも明記すべきでしょう。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 事業所(営業所)閉鎖のご案内【合理化に伴う閉鎖】(表形式版)・Excel

    事業所(営業所)閉鎖のご案内【合理化に伴う閉鎖】(表形式版)・Excel

    会社の廃業または合併や統合などで事務所が閉鎖したことを、取引先の会社やその担当者、またはお客様に対して知らせる文書が、「事務所閉鎖のお知らせ」です。 こちらのテンプレートは表形式のレイアウトを採用した、Excel版の事務所閉鎖のお知らせであり、移転や合併などの合理化に伴う閉鎖を想定したものです。 文書により、閉鎖理由を簡潔に説明することができるのはもちろん、引き継ぎ先の営業所名や住所、営業時間といった今後の対応、さらにこれまでお世話になった方々への感謝の気持ちも伝えることができます。 事務所の閉鎖を予定している際には、無料でダウンロードすることができる本テンプレートをご利用ください。

    - 件
  • 銀行振込口座変更のお知らせ

    銀行振込口座変更のお知らせ

    銀行振込口座変更のお知らせとは、取引のある会社にたいして自社の口座が変更したことを伝えるための書類

    - 件
  • 送付(発送)のご案内・Excel【見本付き】

    送付(発送)のご案内・Excel【見本付き】

    ■送付(発送)のご案内とは 商品や資料などの発送時に同封する、発送物の内容や発送日、到着予定日などを記載した文書です。 ■利用するシーン ・商品やサンプルを顧客や取引先へ発送する際、発送内容や納品予定日を伝えるために利用します。 ・カタログやパンフレットなどの資料を一括発送する際、同封物の一覧や目的を明示するために利用します。 ・展示会やイベントの案内状・招待状を発送する際、案内内容や出欠確認方法を添えて利用します。 ■利用する目的 ・発送した物品や資料の内容を正確に伝え、受取側の確認ミスを防ぐために利用します。 ・発送日や到着予定日を明記し、納期管理や受取準備を円滑に進めるために利用します。 ・発送元の連絡先を明記し、万が一の配送トラブル時に迅速な対応ができるようにします。 ■利用するメリット ・発送物の内容や到着予定日が明確になり、受取側の業務効率が向上します。 ・発送の事実を証明できるため、納品トラブル時の証拠として活用できます。 ・取引先への丁寧な対応を示すことで、信頼関係の強化につながります。 こちらは無料でダウンロードできる、Excel版の送付(発送)のご案内のテンプレートです。 商品や資料、サンプルなどを発送するときに、ご利用いただけると幸いです。

    - 件
  • 商品見本送付の案内状001

    商品見本送付の案内状001

    「商品見本送付の案内状001」は、顧客や取引先への商品見本の送付を告知するための文書です。この案内状の存在は、ビジネスの場面において、商品の具体的な特性や価値を詳細に伝える際の信頼性や透明性を高める役割を果たします。Word形式でダウンロードが可能ですので、状況に応じ商品の特徴、使用方法、さらにはそれに対する期待値やフィードバックの要望などの情報も効果的に伝えることができます。ビジネスマナーをおさえたフォーマットを用い、取引先との関係強化や、双方の信頼へ繋がるようお役立てください。

    - 件
  • 【リリース文書】当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(オフィス用)

    【リリース文書】当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(オフィス用)

    自社社員の新型コロナウイルスの感染が確認された際に、自社HP等に掲載するための社外向けのリリース文書(オフィス用)です。 会社として既に実施している対応、今後の対応について具体例を挙げて説明する内容となっております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じますが、感染された社員を特定できるような情報を掲載することは、個人情報保護法・プライバシー権等の観点から問題がありますので、お気を付けください。

    - 件
  • お中元商品のご案内【例文付き】

    お中元商品のご案内【例文付き】

    お中元商品を取引先や顧客に案内するための書面テンプレートです。文例では製品の特徴や品質、コストパフォーマンスを丁寧に伝え、購入を検討いただける内容となっています。Word形式で無料ダウンロードが可能で、商品情報や宛名を簡単に編集して利用できます。 ■お中元とは 日本における夏の贈り物の文化で、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えるために贈る習慣です。主に7月中旬から8月初旬にかけて贈られることが一般的で、贈る相手は親族、取引先、顧客、友人など多岐にわたります。お中元の商品には食品や飲料、日用品などが選ばれることが多く、贈る相手の好みや季節感を考慮するのが特徴です。この文化は感謝の意を形に表す方法として、日本全国で広く親しまれています。 ■お中元商品のご案内とは 季節のご挨拶を兼ねて新商品やおすすめ商品を紹介する文書です。健康志向や高級志向など、ターゲットのニーズに応じた提案を行い、製品の魅力を的確に伝える役割を担います。 ■利用シーン ・取引先や顧客に自社の商品をPRし、お中元商材として購入を促したい場合 ・新商品や特別なキャンペーン情報を案内する際 ・季節のご挨拶を兼ねて、顧客との関係を強化したい時 ■作成時のポイント <商品特徴の明確化> 商品の品質や製造工程、独自性など、選ばれる理由を具体的に伝えます。 <丁寧な挨拶文> 季節のご挨拶を含め、取引先や顧客に配慮した文面を心掛けます。 <パンフレットや特典情報の活用> 同封の資料や特典情報に言及し、商品の魅力をさらに強調します。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な案内文作成> 例文を参考に必要情報を入力するだけで完成します。 <柔軟な編集が可能> Word形式のため、商品や取引先に応じて自由にカスタマイズできます。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社外文書 > 儀礼文書 > 案内状
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?