従業員別に勤続日数、年数を管理するための書式
社内貸付金制度とは、正式採用の福利厚生の充実を目的として、社員にお金を貸す制度について定めた規程
こちらの「役員名簿(社内の担当者間や部署間で情報を共有するための書式)」は、法人の管理運営において重要な情報を持つ、役員の詳細を整理・記載するために役立つテンプレートです。 具体的には、代表役員や責任役員はもちろん、規則変更や財産処分に関与する役員、また議決機関の構成員や法人の内部で職務執行を監査する監事など、多岐にわたる役員情報が含まれます。役員名簿を作成すれば住所や氏名といった基本情報のほか、必要に応じ就任・退任年月日、任期といった情報を追加することで、一覧で確認できるため、社内での情報共有や連絡業務がスムーズになります。 本テンプレートのダウンロードは無料なので、ご活用いただけると幸いです。
緊急連絡網とは、有事の際に部署内・会社全体に「どのような行動をするべきか」を周知するための連絡先一覧を記載したものです。 2011年の東日本大震災を機に、企業におけるBCP対策の重要性に注目が集まりました。BCP対策とは、企業が緊急事態の発生時に事業を継続するための手段を決めておくこと。危険な災害が発生した際、その後の対応について、すべての社員へ迅速に連絡するためにも緊急連絡網は必要なのです。 企業には災害だけでなく、事業に関連する施設・オフィスビル・システムなどのトラブルや情報漏洩事故など多岐にわたるリスクが潜んでいます。このように深刻なトラブルの情報も緊急連絡網でいち早く社員へ周知すれば、被害を最小限に抑えつつ、二次被害の発生を防ぐことが可能です。 本書式は、縦のレイアウトを採用した緊急連絡網のWordバージョンです。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
「社員緊急連絡票(緊急時連絡票・Excel)」は、緊急事態時に従業員の安否確認を効率的に行うためのテンプレートです。連絡先やかかりつけ医の情報を記載し、災害や事故などの際にスムーズな連絡を取る手段としてご活用ください。 企業は従業員の安全を守るため、事前に安否確認の仕組みを整えることが重要です。この緊急連絡票は、災害や緊急事態が発生した場合、従業員の安全確認を迅速に行うのに役立ちます。また、かかりつけ医の情報を記載することで、緊急時の対応がより的確に行えるようになります。 安否確認は電話やメール、チャットなどの手段を用いる一方で、社員緊急連絡票は紙媒体で情報を管理する方法としても重要です。こちらのテンプレートはExcelバージョンで提供されており、かかりつけ医の情報も記載可能です。
モノトーンのカラーリングがクールな、名刺デザインのテンプレートです。無料でダウンロードすることができます。 Illustrator (CS4)で作成したこちらのテンプレート、紙を折り曲げたようなイラストが印象的で、個性を強調するのに適しています。 もちろん、色やフォントなどを自社のビジネスに合わせて自由に編集(変更)することも可能です。
個人番号(マイナンバー)対応の、個人情報開示の請求受付を行うために必要な請求書です。これは保有個人情報開示請求関係様式テンプレート(東京労働局配布版)です。 【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】