取締役会の議事について作成する議事録の作成フォーマットです。社債発行の雛形・例文となっています。
損傷品値引きについての交渉状です。納入商品に損傷があった際の値引き交渉の文書としてご使用ください。
「商品注文の取消状009」は、自社都合により取引を取りやめる必要が生じた際に、その意図を明確に伝達するためのビジネス文書です。本書式は、納品先企業の経営状況が悪化し、代金回収の見込みが薄いと判断した際に利用します。取引の取消は敏感な事項ですが、適切な理由説明と謝罪の言葉を添えて伝達することで、信頼関係を維持します。その結果、取引を中断することが、相手との長期的な関係に大きなダメージを与えることを避けることが可能となるでしょう。使用するシチュエーションや目的を明確に理解した上で活用してください。
注文間違いの抗議に対する反論状です。納品物に間違いがあったとの抗議を受けた際の反論状書式事例としてご使用ください。
このテンプレートは、価格変更を明示的に伝達するための信頼できる手段です。製品価格を上げる状況は多種多様で、例えば原材料費の上昇や経済の変動、税制の改革などがあります。このようなシチュエーションに遭遇したとき、"値上価格改定の通知書"は必要な情報を効率的に伝達する役割を果たします。内容は簡潔でわかりやすく、改定の理由、新価格、施行日などが一目でわかるようになっています。この「値上価格改定の通知書」を活用し、ビジネスにおける透明性と信頼性を維持しましょう。
予約の取消状とは、予約を取り消すことを伝えるための取消状
機密文章管理規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
マーケティング 営業・販売書式 Googleドライブ書式 経理業務 経営・監査書式 契約書 企画書 社外文書 その他(ビジネス向け) 業務管理 トリセツ 製造・生産管理 中国語・中文ビジネス文書・書式 総務・庶務書式 請求・注文 業種別の書式 売上管理 社内文書・社内書類 人事・労務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド