小売業向け、数量によるABC分析。商品、サービス、原価等のABC分析を行うためのExcel(エクセル)システム。ABC分析に必要な、入力項目の並べ替えは自動で行われます。また、パレート図を出力します。A4縦
日々の物の出入を入力し、在庫表を作成し、出荷数量を週単位で集計し、在庫数から発注数を算出します。簡単な在庫管理や備品の発注管理に使用できます。
週次の営業活動を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。営業先、商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(小売業向け、汎用品営業向け)
売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。A4横(美容・エステ向け)
4C分析表【ブルー】Excel版は、事業戦略の策定に必要な包括的な視点を提供します。「顧客価値(Customer Value)」「コスト(Cost)」「利便性(Convenience)」「コミュニケーション(Communication)」の四つの要素に基づき、自社のビジネスを評価するための有効なフレームワークです。これは新事業の立ち上げや、既存事業の見直しにおいて、客観的な分析が求められる場面で活用可能です。 4C分析は、顧客視点に重きを置いた商品開発やサービス提供を重視します。顧客ニーズの理解から始め、その上で自社の能力範囲内で解決策を模索し、新規開発へと結びつけることで、事業の成功確率と信頼性を向上させることが可能になります。 さらに、新規開発だけでなく、既存の商品やサービスの付加価値創出にも役立ちます。商品やサービスの提供開始から時間が経過するにつれ、その取り組み方法を更新し、変化に対応する必要性があります。また、競合他社との違いを見つけ出す際にも有効なツールとなります。 ブルーを基調にした4C分析表のExcel版は、ビジネスの静かな深さと誠実さを象徴し、ユーザーに対して信頼感を与えます。 このテンプレートは無料でダウンロード可能ですので、是非お試しください。
Product・Price・Place・Promotion(製品・サービス、価格、流通、販売促進)の4P分析に便利なエクセルテンプレートなります。この4P分析表は、製品開発、価格戦略、流通策、及び販売促進の施策の総合的な評価を実現します。4P分析は企業側の視点でのマーケティング分析を可能にし、4C分析とは異なる観点で実行します。4P分析を活用することで、戦略的な意思決定を行う際の指針となり、ビジネスの方向性を決定する上で有効です。
売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。グラフ表示機能付き。A4横(建設業向け)