プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
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紺色を基調とした、パワーポイントのテンプレート書式です。顧客ニーズ、サービスの現状、強み、弱み、可能性を分析対象として、各評価項目においてコメントを記入し○と☓をつけていきます。結果、自社サービスの強みと弱みを深堀りし、可視化することを目的としています。資料作成時のテンプレート書式としてお使いください。テンプレートは無料でダウンロードができます。
「中表紙01(Navy)」は、ネイビーのカラーテーマを取り入れた「中表紙」のパワーポイントテンプレートです。このテンプレートは、必要な情報を目的の項目に整理して表示するボックス型のデザインを特徴としています。企画書や提案書の作成時に、サンプルフォーマットとして便利にご利用いただけます。ネイビーのカラーは、プロフェッショナリズムをアピールし、情報の整理と伝達に効果的です。プレゼンテーションやレポートの際に、このテンプレートを用いて情報をわかりやすく表現しましょう。
様々なパターンで、パワーポイント、エクセル、ワードなどの資料作成に活用できます。何よりも、無料でダウンロード可能な書式テンプレートとしてご利用いただけます。 この素材のメリットは、異なるサイズ、線のスタイル、透過性を提供し、バリエーション豊かなデザインに対応できる点です。これにより、どのようなシーンでも、異なる状況やメッセージに適したデザインを素早く作成できます。
次の8つの要素から構成される、状況を整理し、行動を明確にするためのフレームワークが「6W2H」です。 (1)When:いつ (2)Where:どこで (3)Who:誰が (4)Whom:誰に (5)What:何を (6)Why:なぜ (7)How:どのように (8)How much:いくらで これらの要素に基づく問いかけを一つずつクリアにしていくことで、課題や戦略を明らかにしていきます。 6W2Hは同様のフレームワークである「5W1H」の派生系とされており、マーケティング領域やビジネスコミュニケーションでよく使われます。 ただし、5W1Hは「Who」で自社と顧客の双方を対象にするのに対し、6W2Hは「Who(だれが)」と「Whom(だれに)」の要素により、自社と顧客を切り離して考えるという違いがあります。 こちらはWordで作成した、「6W2H」のフレークワークの利用時に役に立つテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社の課題の解決や計画の策定にご利用いただけると幸いです。
灰色(グレー)を使用した「表紙」のパワーポイントテンプレートです。全体にオレンジを使用したデザインになっております。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
こちらはUターンの矢印を四角形のなかに記した、シンプルなデザインの「戻る (パターン)(グレイ)」のオートシェイプ素材です。 線や透過率を変えた、多彩なバリエーションを取りそろえた本素材は、前のページや説明に戻ることを表すアイコンなどでの利用が可能です。 無料でダウンロードできる「戻る (パターン)(グレイ)」のオートシェイプ素材を、資料やレポートの作成時にお役立てください。
「事業戦略02(Gray)」は、グレーを基調としたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートは、市場動向、顧客動向、自社の状況、競合他社の動向、自社の強みと弱みなどを明確に記載し、成功に向けた戦略を展開するのに最適です。プロフェッショナルな企画書や提案書を作成する際に、このサンプルフォーマットをご活用いただけます。ビジネスの未来を明るく切り拓くために、ぜひお役立てください。