プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
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ブルーをベースカラーにした「沿革」のテンプレート(パワーポイント版)です。 右側に会社の詳細な沿革(企業が今まで歩んできた歴史)を記入することができ、左側には画像を掲載することが可能なレイアウトとなっています。また、カンパニーロゴを掲載することもできます。 会社の沿革は従業員や顧客、株主など多くの関係者が目にするものであり、信頼性の向上にもつながる重要なものです。そのため、分かりやすく正確な内容を記載する必要があります。 本テンプレートは、無料でダウンロードをすることができます。プレゼンテーション資料などで自社の沿革を記載する際に、ぜひご利用ください。
オートシェイプ 下矢印吹き出し (サイズ・線・透過性) (ブルー)は、豊富なバリエーションでの調整が可能な、高い実用性を持った素材として多くのユーザーに選ばれています。ブルーの清涼感ある色合いは、視覚的なアクセントとして最適で、特定のポイントやメッセージを強調したい際に重宝します。特に、オフィスツールを活用してのプレゼンテーションや報告書、文書の作成には不可欠なアイテムと言えるでしょう。この機会に、効果的な資料作成のためのパートナーとしてお役立てください。
次の8つの要素から構成される、状況を整理し、行動を明確にするためのフレームワークが「6W2H」です。 (1)When:いつ (2)Where:どこで (3)Who:誰が (4)Whom:誰に (5)What:何を (6)Why:なぜ (7)How:どのように (8)How much:いくらで これらの要素に基づく問いかけを一つずつクリアにしていくことで、課題や戦略を明らかにしていきます。 6W2Hは同様のフレームワークである「5W1H」の派生系とされており、マーケティング領域やビジネスコミュニケーションでよく使われます。 ただし、5W1Hは「Who」で自社と顧客の双方を対象にするのに対し、6W2Hは「Who(だれが)」と「Whom(だれに)」の要素により、自社と顧客を切り離して考えるという違いがあります。 こちらはWordで作成した、「6W2H」のフレークワークの利用時に役に立つテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社の課題の解決や計画の策定にご利用いただけると幸いです。
こちらの目立つ赤色をベースカラーに使ったオートシェイプ素材は、フローチャートで使われる記号を表した「和接合 (パターン)(レッド)」です。 本オートシェイプ素材は「うろこ」「格子」「網目」「れんが」などの塗りつぶし効果を使った複数のバリエーションを用意しており、無料でダウンロードすることが可能です。 提案書やマーケティングレポートに、「和接合 (パターン)(レッド)」をご利用ください。
「オートシェイプ ストライプ矢印 (パターン) (グレー)」は、さまざまなビジネスシーンで情報やメッセージを明確に伝えることのできるオートシェイプ素材です。プレゼンテーションでは方向性や変化を示し、フローチャートでは流れの要点を際立たせ、マーケティング資料では製品の特徴やキャンペーンの要点を視覚的に強調することができます。塗りつぶし効果(パターン)を多彩に揃えており、資料作成の際の強力な味方となるでしょう。
こちらのオートシェイプ素材は、さまざまな角度に回転した、グレーをメインカラーに使った「内部記憶 (パターン角度)(グレー)」です。 本素材はソフトウェア設計のマッピングで使われる、内部メモリに格納されたデータを表した図形を、0度から350度までの角度に傾けた、複数のパターンで作成しました。 「内部記憶 (パターン角度)(グレー)」を、パワーポイントやワードで作成する企画書や提案書用の図形やアイコンとして、ご活用いただければ幸いです。
「WEBサイト紹介06(Red)」は、赤色をベースカラーとしたパワーポイントのテンプレートです。このテンプレートはウェブサイトの紹介に適しており、レイアウトも工夫しています。 具体的には、左側に各サイトの画像を配置する領域を設け、右側にはサイトの概要や特徴、さらに広告メニューなどを記入するスペースが用意しています。 これにより、視覚的な要素とテキスト情報を組み合わせて、ウェブサイトの魅力を的確に伝えることができます。 企画書や提案書を作成するときにはこのテンプレートを利用して、クライアントや関係者に対して、ウェブサイトの概要や広告メニューを効果的にプレゼンテーションしましょう。