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「請求書相違抗議に対する反論状」は、請求書に関する異議が提起されたときに対処するための書式テンプレートです。ビジネスの過程で、請求書についての誤解や不一致が発生することは少なくありません。そのような場面で、このテンプレートが効果を発揮します。紛糾した状況でも、双方の理解を促進し円滑な対応が可能です。この反論状は無料ダウンロードできるので、すぐにお使いいただけます。指示に沿って基本的な情報を記入するだけで適用可能です。
「取引申込みの断り状004」は、ビジネスの場面での取引提案を丁寧に辞退する目的で使用される文書サンプルとなっています。ビジネスの世界では、取引の提案や申し込みに対して、さまざまな理由で受け入れられないことがあります。 そのような状況を円満に進めるためには、相手に対して敬意を持ちつつ、正確かつ適切な言葉で伝えることが求められます。この文書サンプルは、そういったシチュエーションでのコミュニケーションの手助けとなるために提供されており、感謝の言葉や自社の立場を理解してもらうための基準として活用できます。
部下の事故による始末書です。事故を起こした社員の上司による始末書書式事例としてご使用ください。
株主代表訴訟とは、取締役が違法な行為を行い、会社に損害を与えたにもかかわらず、会社が取締役の責任を追及しない場合に、株主が会社のために取締役の会社に対する責任を追及して損害賠償請求することを目的として提起する訴えです。 会社法では、責任追及等の訴えといいます。6か月以上引き続き株式を有する株主(公開会社の場合)は、まず、会社に対して取締役に対する訴えを提起するように請求します。 監査役が置かれている会社の場合は、監査役が訴えについて会社を代表します。会社がこの請求を受けてから60日の熟慮期間内に訴えを提起しない場合には、株主が会社に代わって取締役に対する訴訟を提起することが出来ます。 2019年12月11日公布の改正会社法に対応した内容となっております。同法の施行は、公布日から起算して1年6ヵ月を超えない範囲内において政令で定める日となっております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「品切れのご通知002」は、商品の在庫が一時的になくなった際に、それを関連する人々へ伝えるための文書例です。お客様や関連する業者への迅速で正確な情報伝達はビジネスの信頼性を保つために重要です。このドキュメントを利用して、在庫の状況をクリアに伝えることができます。さらに、次回入荷予定や類似商品の紹介など、お客様へのフォローも添えることができます。
メルマガ、ツイッター、フェイスブック等のソーシャルメディア(以下「SNS」という)を業務上利用し、情報発信する場合の利用ルールを定めた「ソーシャルメディア(SNS)業務利用規程」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
使用賃借契約書とは、使用賃借契約をする場合に記入する契約書
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