「残高確認の依頼書001」は、取引先などに対し、自社との取引における残高の確認を依頼する際のテンプレートの一例です。正確な取引情報を確認することで、双方の取引に関する透明性を高め、誤解や不一致を防ぐお手伝いをいたします。取引先との円滑なコミュニケーションを促進するために、この依頼書を活用してください。
信託終了による抹消とは、信託終了による所有権移転の登記及び信託登記の抹消(受託者より受益者に移す場合)
「残高確認の依頼書007」は、取引相手との円滑な残高調整を支援する実用的なフォーマットです。取引の信頼性を向上させ、誤差を最小限に抑えるための有益な手段としてお役立ていただけます。この文書は具体的なステップとテンプレートを提供し、スムーズなコミュニケーションを促進します。ビジネスプロセスの改善と正確な情報共有を目指す際に、ぜひご活用ください。
欠陥品返品のお願いです。自社製品に欠陥が判明した際に、返品を依頼する際の書式としてご使用ください。
注文間違いの抗議に対する反論状です。納品物に間違いがあったとの抗議を受けた際の反論状書式事例としてご使用ください。
一定地域の独占代理店として指定するための「独占代理店契約書」雛型です。独占代理店として指定する代わりに、一定期間の最低売上額を定めており、達成できなかった場合には、独占代理店としての地位を失う内容としております。 代理店契約は、メーカー等の商標を付した商品等の販売に関する企業間のアライアンスに関する契約の1つです。メーカー等の企業が代理店となろうとする企業に対し、商品の継続的な販売を委託するに当たり、商標の使用許諾を行うとともに代理店の行うべき業務を定めることになります。 代理店契約は、代理店がメーカーから直接商品を買い取るものでない点において特約店契約と異なります。代理店契約により、メーカーは代理店を通して販路を開拓することが可能となり、代理店においてはブランドカのあるメーカーの商品を取り扱うことでメーカーの信用力を利用した集客も可能となります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(乙の業務) 第3条(代理店手数料) 第4条(競業避止義務) 第5条(最低取引額) 第6条(販売協力) 第7条(秘密保持義務) 第8条(譲渡の禁止) 第9条(契約解除) 第10条(契約終了後の取扱) 第11条(契約期間) 第12条(合意管轄)
「返品の断り状002」は、返品に関するお客様の要望に対して断らなければならないケースで役立つ断り状テンプレートです。小売業やサービス業でよく遭遇するこのような状況に対応するために、効果的な対応策を提供します。注意深く言葉を選び、お客様との長期的な関係を損ねないような言葉選びで作られています。また、この文書はWord形式で作成されており、必要に応じて内容を容易に調整できるようになっています。具体的な状況や企業の方針に合わせてお使いください。
在庫管理表・棚卸表 見積依頼書 注文請書 受注書 領収書・領収証明書 見積書 督促状・催促状 受領書 請求書・請求明細書 売上管理表 料金表・価格表 催告書 申込書 取引文書・取引書類 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 納品書 検収書 注文書・発注書 保証書
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