資料送付の通知状です。依頼を受けた資料を送付する際の書式事例としてご使用ください。
マイカーを利用して通勤をすることを許可してもらう書類
マンションの売買契約書の雛形。契約者本人と宅地建物取引業者間との契約書のテンプレート書式です。
未成年者が締結した売買契約を、2020年4月1日施行の改正民法第5条に基づき、法定代理人が取り消すための「契約取消通知書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
担保不動産の競売で適法な価格で買受の申し出がなかった場合、他の方法で売却することに同意するための書類
「商品注文の取消状001」は、ビジネスの現場で自社都合による注文の取り消しを相手方に通知するための文書となります。特定の商品を発注後、自社の内部事情や意志変更によりその注文を取り消さなければならないシチュエーションに遭遇した際に、この文書が活用されます。具体的な理由を明確に述べ、お詫びの言葉を含む形で相手方に事情を説明します。これにより、誤解を防ぎ、円滑なビジネスの進行を促すことが可能となります。
自社イベントを開催する際の取引先や関連企業への出品を要請する依頼文書です。この依頼書を使用することで、イベントの内容や期待される出品物の詳細を明確に伝えることが可能となります。例えば、新製品の展示やデモンストレーション、サンプル提供といった要求を具体的に書き込むことで、受け取り手にイベントへの参加意義や貢献度を具体的に理解してもらえるでしょう。双方のコミュニケーションを円滑にする手助けとなります。