見本送付の依頼状です。他社製品の見本送付を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
こちらはWordで作成した、罫線タイプの信用状態(状況)照会依頼(状)のテンプレートです。 信用状態(状況)照会依頼(状)とは、取引先や新規取引を検討している企業について、支払い能力や財務状況などの信用状態を確認するために作成される文書です。 この文書を作成し、送付する主な目的は、取引先などの信用状況を確認し、安心して取引を行うための情報を得ることです。これにより、企業は経済的な損失を避け、健全な取引関係を築くことが可能になります。 また、透明性のある情報を提示してもらうことで、安全で円滑なビジネス関係を築けるかどうかの判断をする点も、目的として挙げられます。 本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。自社で信用状態の照会を実施する際に、ご活用いただければと思います。
「納期遅延の断り状002」は、納品日の遅延の申し出に対して、その要望を受け入れることが難しいときに利用する公式文書のフォーマットです。この書式は、納期遅延の受け入れが困難な理由や今後の提案を具体的に記述することができ、双方の理解を深めるための重要な文書として機能します。無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
「請求伝票検印徹底の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
資金借入依頼書です。自社資金の借り入れを依頼する際の書式事例としてご使用ください。
不動産の売買契約を締結後、売主から買主へ、手付金を倍額にしての返すことにより契約の解除を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
「入社志願者推薦の依頼書003」テンプレートは、次年度の社員募集において、信頼性のある推薦者からの協力をお願いする際に役立つテンプレートです。志願者に対して推薦状の提出をお願いするために、この依頼書を使用してください。 このテンプレートを活用することで、推薦者に具体的な情報や締め切りを伝え、スムーズな推薦プロセスを確立できます。信頼できる候補者の推薦は、新たな才能の発見と組織の発展に貢献します。ぜひこの依頼書を使って、優秀な志願者を募集プロセスに参加させましょう。
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