「社員退職と担当者変更の通知004」テンプレートは、取引先に向けて社員の退職とそれに伴う担当者の変更を通知するためのテンプレートです。スムーズな業務継続のため、変更に関する詳細な情報を提供し、今後も円滑な連携を図ることを伝えます。このテンプレートを使用して、信頼関係を維持したまま変更をお知らせしましょう。
在庫の照会とは、社内で在庫の確認をするための照会書
悪徳業者等の詐欺的営業方法で支払い・契約締結をしてしまった場合の返金及び契約解除を合意することとなった際に締結する「返金及び契約解除合意書」の雛型です。 別途ご用意している「返金及び契約解除要求書」が通知書形式であるのと異なり、こちらは合意してお互いに書面をする内容となっている点が異なります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(合意解約) 第2条(解除日) 第3条(債権債務)
貸金の返済期限を過ぎた後の「貸金返還請求書」の雛型です。これは法律上の催告の効果があります。 催告とは、裁判外において相手方に貸金等の債務の履行の請求をすることをいいますが、この催告は、時効の更改正の効力がなく、催告時から6か月を経過するまで時効が完成しない効力を有するにすぎません(改正民法第150条1項)。また、一度催告をした後6か月以内にまた催告をするというように催告を繰り返してもその効力はないため、注意を要します。 しかし、消滅時効の完成が間近に迫っている場合には、催告を内容証明郵便でしておけば、その事実を証明できるという利点がありますし、そうでない場合であっても、将来訴訟になった場合において催告の事実を証明できるので、内容証明郵便による利点があります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
「手付けを放棄し契約解除02(土地)(民法改正対応)」テンプレートは、土地売買契約後に買主が手付金を放棄して契約解除する際の通知書のテンプレートです。2020年4月に施行された民法改正に対応し、手付金の放棄や契約解除の手続きを明確に記載した文書となっています。このテンプレートを使用して、円滑な契約解除手続きを行うための指針としてご活用ください。
経費節減の業務報告です。経費節減に関する自社内調査の業務報告としてご使用ください。
「事務所移転通知002」は、ビジネスの拠点移転を関係者へ適切に伝えるための書式をご提供します。新しい場所への移転を伝達する際の文面の参考として、この書式は非常に役立ちます。提供される情報には、新たな住所、移転の日程、移転先での連絡先など、当事者が知っておくべき詳細が網羅されています。 ビジネスの持続性を確保しつつ、顧客やパートナーに対する透明性を維持するための有益なツールです。この書式は、移転にともなう過渡期の混乱や誤解を避けるために考慮された情報構成となっています。
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