役員解任のお知らせです。取引先に役員を解任した旨を通知する際にご使用ください。
印鑑廃止のお知らせとは、企業や組織が印鑑の使用を中止し、電子署名やデジタル認証に移行することを取引先や関係者に通知する文書です。 この文書では主に、「印鑑廃止の決定と実施日」「変更の具体的な内容(例:電子署名への移行)」「変更の理由や背景」などを記載します。 印鑑を廃止することにより、次のようなメリットが得られます。 ・業務効率化:印鑑管理や押印作業の省略により、業務プロセスが簡素化される。 ・コスト削減:印鑑の作成や管理、更新にかかる費用が不要になる。 ・環境負荷軽減:紙の使用を減らすことは、持続可能な社会の実現に向けた重要な一歩であり、企業の社会的責任(CSR)を果たすことにもつながる。 こちらはWordで作成した、シンプルなタイプの印鑑廃止のお知らせです。電子署名やデジタル認証へのスムーズな移行を実現するために、無料でダウンロードできる本文書をお役立てください。
得意先斡旋の依頼書です。取引先等に得意先の斡旋を依頼する際の書式としてご使用ください。
飲食店でアルバイトを雇用される際に使える労働契約書のサンプルです。 2020年4月1日施行の改正民法に対応した内容となっております。 ワード形式で納品させて頂きます。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(契約期間) 第2条(就業場所) 第3条(従事すべき業務内容) 第4条(始業・終業の時刻) 第5条(休憩時間) 第6条(所定時間外労働) 第7条(休日) 第8条(年次有給休暇) 第9条(賃金・交通費等) 第10条(賃金の支払方法等) 第11条(退職・解雇) 第12条(雇用管理の改善等に関する事項に係る相談窓口)
本書は、委任契約の解除のための「契約解除通知書」雛型です。 2020年4月1日施行の改正民法においても、委任契約は、委任者・受任者のいずれからでも自由に契約を解除できることは変更がありません。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
代金振込督促状です。商品に対する代金の振込を督促する際の書き方事例としてご使用ください。
取締役会の議事について作成する議事録の作成フォーマットです。事業譲受決議の雛形・例文となっています。
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