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「着荷品相違照会状005」は、取引の際に発生する商品の誤差や違いに対して、正確な情報を求めるための文書です。ビジネス取引における商品の受け取り時に、注文内容と異なる場合や予期しない相違点が見られた場合に、その確認や再確認を行う際に重宝します。 誤解や不一致は早急に解消することが、スムーズな取引を維持するための鍵です。この文書は、そのような状況でのコミュニケーションを円滑に進めるための役割を果たします。
「新製品発売延期のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「注文品不足の照会状」は、注文した商品の納入が予定通りに行われなかった場合の照会状の書式例です。納入数が注文数に達していない場合、このフォーマットを活用して状況を確認しましょう。適切な情報を記入することで、迅速かつ正確な対応が可能となります。取引の透明性を保ちつつ、不足分の追加納入や調整を円滑に行うことができます。信頼性のある取引を維持するために、この照会状を利用してスムーズな問題解決を目指しましょう。
社内販売実績照会への回答書です。販売実績の照会を受け、事業所より回答をする際の書式事例としてご使用ください。
「誤送品のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「探偵業の業務適正化に関わる法律」第8条により、探偵業者は契約を締結しようとするときは、あらかじめ、依頼者に対し、契約の重要事項である以下について書面を交付して説明しなければなりません。 1.探偵業の商号、名称又は氏名及び住所(法人の場合は、代表者名) 2.探偵業届出証明書の記載事項 3.探偵業を行うに当たっては、個人情報の保護に関する法律その他の法令を遵守するものであること 4.守秘義務等に関する事項 5.提供することができる探偵業務の内容 6.探偵業務の委託に関する事項 7.探偵業務の対価、その他の当該探偵業務の依頼者が支払わなければならない金銭の概算額及び支払時期 8.契約解除に関する事項 9.探偵業務に関して作成・取得した資料の処分に関する事項 本書は、上記の重要事項説明書の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
取引先に誤った書類を送付してしまった際の謝罪例文・文書テンプレートです。誤送の経緯を説明し、訂正資料を添付することで、迅速な問題解決と取引先の信頼回復を図ります。Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・営業担当者が取引先へ誤った見積書や価格表を送付した際に謝罪し、訂正資料を送付する際。 ・管理部門が、契約書や請求書などの重要書類を誤送した場合に、訂正手続きを行い、正式に謝罪する際。 ■利用・作成時のポイント <謝罪の意を明確に伝える> 書類誤送の事実を率直に認め、誠意を持った謝罪を述べる。 <訂正資料を迅速に送付> 正しい書類を同封し、取引先が業務に支障をきたさないよう配慮する。 <再発防止策を簡潔に説明> 同様のミスを防ぐための社内対策を伝え、信頼回復に努める。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な対応が可能> フォーマットを活用し、謝罪と訂正の手続きを迅速に行える。 <カスタマイズ性> Word形式のため、個々の状況に応じて内容の編集が可能。
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