研究部会結成の案内状です。同業他社による研究部会が結成された旨案内する際の書き方事例としてご使用ください。
事情により、予定していた納期に商品や部品などを届けられない旨を説明し、取引先や顧客に謝罪するために作成するのが、「商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫び」です。一般に、「お詫びの表明」「遅延の理由」「今後の対応」などを記載します。 この文書の作成によって誠意を示すことで、取引先との信頼関係を維持できる、顧客満足度の低下を抑えられるといったメリットがあります。 また、納期遅延の理由が不可抗力によるものと伝えることで、契約不履行などの法的リスクを防げます。 さらに、今後の見通しや新しい納期の提示によって計画変更や対応を促し、遅延による影響を軽減することも可能です。 こちらはExcelで作成した、表形式タイプの商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫びです。 自社でやむを得ず納期遅延が発生した際には、無料でダウンロードできる本文書をご活用ください。
ワード形式のA4縦型。書類送付状とは、書類などを送付する再に添付する挨拶状
スーパー等の店舗駐車場における利用規約「お客様専用駐車場(利用規約)」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
某会の発展のために活動してこられた方が退任される為、送別会を実施することを周知するテンプレート書式です。日時、場所を明記し出欠席の可否を取ります。ダウンロードは無料です。
「休日変更の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
平成26年4月1日から施行される消費税率改正に伴う料金改定のお知らせをする案内文です。契約の時期や納品の時期での取り扱いの違いを明記してあります。ワードファイルなので書き換えてご利用ください。