新たな製品の発売に伴い、資料送付のご案内テンプレート書式です。その製品の魅力を伝え、更にはキャンペーン内容を詳細に記載しています。資料送付の案内テンプレートです。
従来、ゲームセンターを始めとするアミューズメント施設は、1985年2月1日に施行された「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(風適法)で年齢による立入規制が設けられ、18歳未満の午後10時以降の入店や、16歳未満については保護者同伴でも一部の地域を除き午後6時以降の入店が禁じられていました。 しかし、2016年6月23日に「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(風適法)の一部改正に伴う都道府県施行条例改正により、保護者同伴の16歳未満の方が最長午後10時まで入店できるようになりました。 本書式は、上記の改正に対応した入店時間に関するご案内を目的とする「【改正風営法対応版】当店へのご入場時間について(アミューズメント施設用)」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「新製品発表会のご案内004」は、新製品発表会の案内テンプレート書式です。利用事例として「従来とは全く異なる技術発想に基づく製品の研究開発を進めてまいりましたが、今般、新製品として完成の日の目を見るに至りましたので、ご案内申し上げます。」と伝え、ぜひ説明会の機会をお願いしたい旨を周知する案内状のテンプレートです。 実際の利用シーンに合わせて、カスタマイズしてご活用ください。
社外宛懇談会の案内状です。自社主催による懇談会を開催する際の書式事例としてご使用ください。
セミナーでのお礼を伝えるだけでは、記憶に残らないメールになってしまいます。セミナー時に、印象に残っている事を書き、その上でなぜ時間が欲しいのかを明確に伝える事が重要です。
特別内見会の案内状です。得意先を招いた特別内見会を開催する際の案内状書式事例としてご使用ください。
お中元商品を取引先や顧客に案内するための書面テンプレートです。文例では製品の特徴や品質、コストパフォーマンスを丁寧に伝え、購入を検討いただける内容となっています。Word形式で無料ダウンロードが可能で、商品情報や宛名を簡単に編集して利用できます。 ■お中元とは 日本における夏の贈り物の文化で、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えるために贈る習慣です。主に7月中旬から8月初旬にかけて贈られることが一般的で、贈る相手は親族、取引先、顧客、友人など多岐にわたります。お中元の商品には食品や飲料、日用品などが選ばれることが多く、贈る相手の好みや季節感を考慮するのが特徴です。この文化は感謝の意を形に表す方法として、日本全国で広く親しまれています。 ■お中元商品のご案内とは 季節のご挨拶を兼ねて新商品やおすすめ商品を紹介する文書です。健康志向や高級志向など、ターゲットのニーズに応じた提案を行い、製品の魅力を的確に伝える役割を担います。 ■利用シーン ・取引先や顧客に自社の商品をPRし、お中元商材として購入を促したい場合 ・新商品や特別なキャンペーン情報を案内する際 ・季節のご挨拶を兼ねて、顧客との関係を強化したい時 ■作成時のポイント <商品特徴の明確化> 商品の品質や製造工程、独自性など、選ばれる理由を具体的に伝えます。 <丁寧な挨拶文> 季節のご挨拶を含め、取引先や顧客に配慮した文面を心掛けます。 <パンフレットや特典情報の活用> 同封の資料や特典情報に言及し、商品の魅力をさらに強調します。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な案内文作成> 例文を参考に必要情報を入力するだけで完成します。 <柔軟な編集が可能> Word形式のため、商品や取引先に応じて自由にカスタマイズできます。
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