「カタログ送付の通知状」テンプレートは、自社の商品カタログをお送りする際の通知状の書き方の一例となっております。わかりやすく簡潔なテンプレートをご提供しておりますので、ご活用いただければ幸いです。お客様への大切な情報を効果的にお伝えする手助けとなることでしょう。お気軽にカスタマイズしてご利用ください。
「採用試験の結果通知状(高校宛)」は、自社の採用試験結果を高校生にお知らせするためのテンプレートです。こちらを用いることで、相手に分かりやすく伝え、スムーズなコミュニケーションを取ることが出来ます。選考結果を迅速かつ正確にお伝えし、応募者とその家族に安心感を提供することができます。こちらは無料で利用可能ですので、お気軽にご活用ください。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を2020年3月12日にWHO(世界保健機関)が宣言し、2020年4月7日に日本でも東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県に対して「緊急事態宣言」が発出されました。また、その後、2021年1月7日に、1都3県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)に緊急事態宣言が再度発出されました。 この状況を踏まえて、まだ在宅勤務を実施されていない企業でお勤めの従業員の皆様が、企業に対して、企業の安全配慮義務を根拠として「在宅勤務」を請求するための通知書の雛型を作成いたしました。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。特に末文の「なお書き」以降は、企業に対して強めの請求をする場合には、そのままで宜しいかと存じますが、場合によっては削除された方が請求が認められる場合もございますので、ご留意願います。
アポイントメント商法(多様な名目で電話等で消費者を呼び出し、高額な商品やサービスを契約させる販売方法)による契約のため、契約解除を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
「社員の権限の通知状」は、組織内の変動や役職の昇進、職務の変更など、社員の権限に関する変更事項を正確に伝えるための文書です。この文書を使用することで、組織内での情報の透明性を保ち、社員ひとりひとりが自らの権限や責任を明確に理解することができます。また、社員のモチベーションや業務の効率化にも寄与します。適切なタイミングでの情報提供は、組織の円滑な運営を支える上で不可欠です。権限変更に関しては、特に混乱や誤解を招く可能性があるため、きちんとした通知状をもとに、明瞭なコミュニケーションを心がけることが求められます。
「特売会の案内状001」テンプレートは、自社が開催する特売会の案内状のサンプルです。お得な商品やサービスのご案内、開催日時や場所の詳細をわかりやすく記載しましょう。このテンプレートを使用することで、効果的な特売会の宣伝を行い、顧客の皆さまにお得な機会をお知らせする手助けとなります。自社の特売会を成功させるために、ぜひご活用ください。
採用内定を伝える通知書テンプレート書式です。弊社の入社試験の結果、あなたは合格されましたので、お知らせいたします。との旨を伝える内定通知書テンプレートです。無料でダウンロードが可能です。
通知書・通達書 反論状 警告文・警告状 抗議状・抗議文 挨拶状 連絡書 断り状 照会状 取り消し状 送付状・送り状・添え状 質問状 申立書 会社案内 FAX送付状・FAX送信票 お礼状 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
業種別の書式 その他(ビジネス向け) 人事・労務書式 マーケティング 企画書 契約書 総務・庶務書式 請求・注文 経営・監査書式 業務管理 売上管理 営業・販売書式 Googleドライブ書式 経理業務 社内文書・社内書類 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 製造・生産管理 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド