自社商品の在庫切れ時にお客様へ送る、役立つ書式をご提供します。在庫切れになることは避けられない場合もありますが、お客様のご理解に感謝の気持ちを込めて、この詫び状をお使いいただければ幸いです。適切な言葉でお客様に対応できる手助けとなることでしょう。無料でダウンロード可能な書式ですので、ぜひご活用ください。
受注者から発注者への注文キャンセルに関するお詫びの書式
ご注文品未着のお詫びです。受注品未着との通知を受けた際の詫び状としてご使用ください。
納期遅延に対するお詫びテンプレート書式です。注文を請けた商品の発送が遅れたことをお詫びしています。原因を記載し、体制の見直しを行うことを約束します。納期遅延に対してお詫びを行うテンプレート書式が無料でダウンロード可能です。
納品個数を間違えた時にお詫びをする念書です。従業員より提出する念書書式事例としてご使用ください。
「販売中止のお詫び001」は、取引先や顧客に対して商品の販売中止を通知し、その旨を謝罪する状況で使用する書式テンプレートです。不測の事態や製造上の問題により商品の販売を中止しなければならない場合、このテンプレートは即座に適用可能です。多くの企業が誤って取引先に対して誤解を招く表現をしてしまいがちな繊細な状況で、失礼や誤解が生じないように慎重に文言が選ばれています。無料ダウンロードできるため、急な変更や状況に即座に対応する手段として役立つ文書です。
不良品返品依頼です。自社納入品に不良品があり、返品を依頼する際にご使用ください。