「値下価格改定の通知文書」は、自社の製品やサービスの価格が引き下げられたときに、関係者や顧客に告知するために使われます。新製品の市場導入、売上戦略の見直し、生産コストの削減など、様々な要素で価格が下落した際に使用します。 価格の減少は一般に、顧客にとっては歓迎される事象であり、事業の拡大や顧客満足度の向上につながる可能性があります。 価格の調整がなぜ起きたのか、またその価格変更が顧客にどのような利益をもたらすのかを強調することで、顧客からの肯定的な反応を得られます。この文書は、顧客へ送るメールや手紙の文例として参考としてご利用ください。
雇用する社員に対して労働条件の通知とその契約をするための書類
「会社合併の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
こちらは価格改定を顧客や関係者に明示するための必要な文書です。製品価格の上昇を余儀なくされる要素は多く、原材料の価格上昇や交通費の増加、税制の変更などが含まれます。そのような変更を伝える際には、"値上価格改定の通知書"が大いに役立ちます。内容はすぐに理解でき、改定理由、新しい価格、改定の日付などがはっきりと示されています。価格変更のプロセスをスムーズに進めるために、この通知書をぜひ活用してください。
採用内定の通知を送付したものの急激な円高や石油高騰のため営業利益が激減した煽りを受け、内定を取消す旨を伝えるテンプレート書式です。予定通りの採用を実施しようとしていたもの現在の状況下では、新たな人材を迎え入れるのが難しいと伝えています。採用内定取消通知書のテンプレート書式です。
「支払い条件照会状」は、取引先や関係先の支払い条件を照会するための書式事例です。このテンプレートを利用して、支払い条件に関する詳細な情報や疑義を明確に伝えることができます。円滑なコミュニケーションを促進し、支払い条件に関する誤解や不明確な点を解決しましょう。取引パートナーとの信頼性のある関係を維持し、スムーズな取引を支える手助けとなります。
動画撮影を委託する際の「動画編集に関する業務委託契約書」雛型です。 なお、編集作業は委託内容に含んでおりません。 完成品の著作権を始めとする知的財産権を発注者に帰属するよう起案しておりますので、特にその点をお含みおきいただき、適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(委託業務) 第2条(委託期間) 第3条(委託料と支払方法) 第4条(成果物の権利帰属) 第5条(秘密保持) 第6条(報告義務) 第7条(契約解除) 第8条(契約解除) 第9条(反社会的勢力の排除) 第10条(協議事項) 第11条(管轄裁判所)
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