「値下価格改定の通知文書」は、自社の製品やサービスの価格が引き下げられたときに、関係者や顧客に告知するために使われます。新製品の市場導入、売上戦略の見直し、生産コストの削減など、様々な要素で価格が下落した際に使用します。 価格の減少は一般に、顧客にとっては歓迎される事象であり、事業の拡大や顧客満足度の向上につながる可能性があります。 価格の調整がなぜ起きたのか、またその価格変更が顧客にどのような利益をもたらすのかを強調することで、顧客からの肯定的な反応を得られます。この文書は、顧客へ送るメールや手紙の文例として参考としてご利用ください。
合併契約書承認総会議事録(存続会社)とは、臨時株主総会において合併が承認されたことを記載するための議事録
入社に際し、身元引受人を引き受けてくれた方に対してお礼を述べるテンプレート書式です。本人の配属先や転勤、職務に変更があればその都度連絡を行うという旨も伝えています。採用内定社の身元保証人へお礼を述べるテンプレートです。
「品切れのご通知」は、取り扱っているアイテムが在庫不足となった時に、顧客や取引先へお知らせするための文書サンプルです。適切な対応と透明性を持って情報提供することは、信頼関係の構築に不可欠です。このテンプレートを活用することで、お客様への迅速な情報提供が可能となります。また、再入荷の見込みや代替商品の提案など、付加的な情報を加えることも可能です。
前月分の請求書が未着となっているので、至急調査をお願いしたいと伝える際に使うテンプレート書式です。請求書の送付が遅れてしまうと支払に支障が来すので、なるべく早く対応をお願いしたいと伝えています。請求書未着のお知らせテンプレート書式です。
従業員及びその家族への慶弔金及び見舞金について定めた規程
注文取消しへの抗議状とは、注文の取り消しに抗議するための抗議状
通知書・通達書 反論状 警告文・警告状 抗議状・抗議文 挨拶状 連絡書 断り状 照会状 取り消し状 送付状・送り状・添え状 質問状 申立書 会社案内 FAX送付状・FAX送信票 お礼状 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
業種別の書式 その他(ビジネス向け) 人事・労務書式 マーケティング 企画書 契約書 総務・庶務書式 請求・注文 経営・監査書式 業務管理 売上管理 営業・販売書式 Googleドライブ書式 経理業務 社内文書・社内書類 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 製造・生産管理 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド