『管理職研修教材010』は、スタッフを上手にほめるテクニックに特化した研修教材です。認められることでモチベーションが高まるのは人間の普遍的な心理ですが、その「ほめ方」にはさまざまな要点があります。 また、この教材は新人管理職から経験豊富な管理職まで幅広く利用できます。一方で、業種や規模を問わず、多様なビジネスシーンで応用可能です。 ダウンロードは無料でご利用いただけます。この教材を活用し、スタッフのモチベーション向上と職場の雰囲気作りにお役立てください。
自作パソコンを依頼された場合の、クライアントに対するヒアリングシートです。WindowsOS用です。主な項目として、「液晶モニター」「OS」「CPU」「メモリー」「ストレージ(HDD/SSD)」「光学ドライブ」「キーボード」「マウス」「ビデオカード」「サウンドカード」などを用意しています。サンプル画像は、1枚目の一部のみ載せています。本資料はA4で2枚構成です。本フォーマットに関してご意見、ご要望があれば、改訂する可能性があります。
研修会参加の伺書です。従業員研修会参加に関する伺書書式事例としてご使用ください。
研修会受講報告書です。研修会に参加した際の報告書書き方事例としてご使用ください。
■研修実施報告書とは 実施した研修の概要、目的、受講者の結果、成果、改善点をまとめ、関係者に報告するための文例・文書テンプレートです。 研修の実施状況を可視化し、受講者の成長度合いや今後の改善点を次回の研修へ活かすことを目的として活用されます。 ■利用シーン ・企業内の研修を実施し、その結果を関係者に報告する場合(例:新卒向けビジネスマナー研修の成果報告) ・研修の問題点を分析し、次回の改善点を検討する場合(例:受講者の理解度向上のための研修内容の調整) ・外部講師による研修の評価をまとめる場合(例:専門研修を受講した社員の成果報告) ・研修の受講者データを記録し、社内教育プログラムの向上を目指す場合(例:社内研修の年間実施計画の作成) ■利用・作成時のポイント <研修の目的と成果を明確に記載> 「ビジネスマナーを身に付けるための研修を実施し、受講者○名中○名が講師の評価テストに合格」と具体的な成果を記載。 <受講者の評価と問題点を分析> 「受講者の参加率は高かったが、一部の受講者が受け身の姿勢だったため、次回はアクティブな研修手法を取り入れる」と改善点を記載。 <次回研修の計画を示す> 「次回は○○月に、より実践的な内容を含めた研修を計画」と次回の方針を明記し、研修の継続性を示す。 ■テンプレートの利用メリット <簡潔に報告できる> シンプルなフォーマットで、研修内容や成果をスムーズに整理できる。 <研修改善の明確化> 課題や改善点を記載することで、次回の研修に役立てることが可能。 <業務効率の向上> 例文付きのため、参考にしながら報告書作成が可能。 <編集の柔軟性> Word形式のため、項目のカスタマイズや編集が可能。
アンケート調査ご協力のお願いです。取引先に営業関連についてのアンケート調査の協力を依頼する際の書式としてご使用ください。
来場者は忙しく、嫌にならない様多くを考えさせずに自然な流れで回答ができる様シンプルなアンケートにしました。
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