商品のカタログを発送したことを伝える案内状のテンプレート書式です。カタログでは不充分な場合は、ご一報いただきたく存じます。すぐさま弊社の係員をお伺いさせていただき、詳しくご説明いたします。との旨を伝えます。
「送付状」とは、請求書や契約書といったビジネス文書の送付時に同封する書面であり、「送り状」などとも呼ばれます。 請求書の送付状とは、請求書を送付する際に同封するものであり、簡単なあいさつ文や同封書類を記載します。 なお、ビジネスシーンにおいては文書の送付方法について特に決まりはないものの、送付状を同封するのが一般的なマナーとして広まっています。 こちらはGoogleドキュメントで作成した、シンプルな請求書の送付状です。 無料でダウンロードできるので、自社で請求書を送付する際にご利用いただけると幸いです。
(施錠できるタイプの)ゴミ庫前にゴミの放置をする者に対する「【注意案内文】(施錠できるタイプの)ゴミ庫前にゴミの放置厳禁」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
顧客等に休業日が変更したことを伝えるための書類
コロナでの新生活様式でのオンライン会議でのアポイントの際の営業テンプレート01となります。
「臨時休業の通知状」は、事業の一時的な中断を伝える際の文例、書式テンプレートです。取引先への通知など、正式な場面で使用されることが想定されます。不意の休業が関係者に与える影響を考慮し、適切なタイミングと内容での連絡が大切です。この書式を適切に使用することで、信頼関係の維持や混乱の最小化を図ることができます。Word形式で無料ダウンロードが可能ですので、必要に応じ内容を編集してお使いください。
代表取締役相談が亡くなり、生前のご厚誼を深謝し謹んで社内・社外に通知する場合に用いる葬儀の案内状テンプレートです。