訃報(回覧)001は、社員の家族が死亡した際に、社内に連絡するための文書です。この文書は、故人の氏名、年齢、死因、葬儀の日時と場所などの情報を含める必要があります。また、社員の氏名と所属部署も記載することが望ましいです。この文書は、敬意と哀悼の意を表すために、丁寧な言葉遣いと敬語を使って作成します。訃報(回覧)001は、社内の全員に配布することを目的としています。そのため、文書の最後には、「ご冥福をお祈りいたします」という一言を添えることが推奨されます。
全社員参加必須の会議の開催について周知するテンプレート書式です。・日時・場所・テーマを明記し、参加者に通知します。会議通知の文面としてもご参考にしてください。
■書類送付状(書類送付のご案内)とは ビジネスシーンで書類や資料を郵送・FAXなどで送付する際に、同封する挨拶状です。 ■利用するシーン ・契約書や請求書など、重要書類を取引先や顧客に郵送する際に利用します。 ・社内外の関係者に報告書や資料を送付する場合に、内容の明確化と誤送防止のために利用します。 ・初めての取引先への書類送付時に、丁寧な印象を与えるために利用します。 ■利用する目的 ・送付する書類の内容や部数、目的を明確に伝えるために利用します。 ・受取側が送付物を正確に確認しやすくし、書類紛失や誤送を防ぐために利用します。 ・書類送付時のビジネスマナーを徹底し、信頼関係を構築するために利用します。 ■利用するメリット ・受取側が送付内容を一目で把握でき、確認作業がスムーズになります。 ・丁寧な印象を与え、ビジネスマナーを守ることで信頼性が向上します。 ・書類の誤送や紛失リスクを低減し、業務効率化にも寄与します。 こちらは、Word版の書類送付状(書類送付のご案内)のテンプレートです。ダウンロードは無料なので、自社で書類や資料を送る際に、ご活用ください。
独立社員通知です。自社社員が独立・支援をお願いする通知書としてと使用ください。
支店開設の案内状です。自社新支店を開設する際の案内状書き方事例としてご使用ください。
会社の業務内容を深く理解頂く為に、開催される合同会社説明会の案内テンプレート書式です。・日時・場所・内容を明記し、関係者に送付します。離職率上昇の問題対策を講じ、改善を目指すために行われる合同会社説明会のご案内テンプレートです。
休日変更の案内状です。社外に自社休日が変更された旨案内をする際の書式事例としてご使用ください。
質問状 取り消し状 挨拶状 警告文・警告状 会社案内 送付状・送り状・添え状 通知書・通達書 照会状 お礼状 抗議状・抗議文 反論状 申立書 断り状 連絡書 FAX送付状・FAX送信票 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
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