社外文書カテゴリー
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「在庫数量照会状」は、自社製品の在庫数をお取引先の皆様にお知らせするための文書です。正確な在庫情報を提供することで、円滑な取引を支援いたします。お客様のニーズに応じて、必要な商品の在庫状況を的確に把握するために活用しましょう。また、迅速かつ正確な情報提供を心がけることで、お取引の効率化にも寄与できるでしょう。お客様のご要望にお応えするために、在庫状況をしっかりと把握し、最良のサポートを提供しましょう。
「信用状況の照会」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
この文例は借家人からの建物修繕請求に対して、家主が拒否する場合の回答です。 文例のように、契約書中に修繕費用などは借家人が負担する旨の特約がある場合は、家主は借家人からの修繕請求と修繕費の償還請求を拒否することができます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
未着荷のわび状のテンプレートです。
「請求金額の照会状002」は、事前に提示された見積もり額と後に受け取った請求書の金額が一致しない時に参考とする文書テンプレートとして設計されています。このテンプレートを使用することで、金額の差異や詳細に関する疑問を、明確かつ適切な文面で問い合わせることができます。 誤解を避けるための構成や、適切な表現を取り入れており、問題の解決に向けたスムーズな対話を促進します。特に、ビジネス関係を長く維持したい際や、明確な情報を速やかに取得したい場合に役立ちます。この文書をベースに、請求先との信頼関係を保ちながら、必要な情報交換を行うことができます。
日々の営業活動を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。営業先はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(物流業向け、法人顧客営業向け)
表情や態度・しぐさだけでなく、身だしなみや清潔感も、好感度を上げるための重要な要素です。