災害時特例のご通知です。顧客が災害に遭い、特例が適用される旨通知する際にご使用ください。
企業側が取引先や顧客に対して、返金手続きの実施を通知するために発行する文書が「返金通知書」です。 返金通知書を発行する目的としては、「顧客満足度の維持や向上」や「法的リスクの回避や軽減」などが挙げられます。 返金が必要な状況というのは取引先や顧客に不満がある場合が多いものの、通知書の発行により、顧客満足度の低下を防ぐことができます。また、返金手続きの実施を文書に残しておけば、後にトラブルが発生した場合でも、企業側が適切な対応をしたことを証明できます。 こちらのテンプレートは、Excelで作成した返金通知書(表形式版)です。取引先や顧客との信頼関係の維持などに、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。
■(退職者への)給与明細送付のご案内とは 退職した従業員へ、給与明細や関連書類を郵送する際に同封するビジネス文書です。 ■利用するシーン ・退職後に最終給与明細や源泉徴収票など、給与関連書類を郵送する場合に利用します。 ・退職者から給与明細の再発行依頼があったとき、再発行分を郵送する際の案内状として活用します。 ・退職時に複数の書類(給与明細、退職証明書、健康保険資格喪失証明書など)をまとめて郵送する際、同封書類の一覧と案内を記載するために使用します。 ■利用する目的 ・退職者に対して、送付する書類の内容や目的を明確に伝えるために利用します。 ・会社としての感謝や配慮を示し、円満な退職後の関係を維持するために利用します。 ・書類の受領確認や、万一の書類不備・誤送付時の対応を円滑に行うために利用します。 ■利用するメリット ・退職者が受け取った書類の内容を一目で把握できるため、手続きの漏れや混乱を防げます。 ・会社側の誠意や信頼性を伝え、退職者との良好な関係を維持しやすくなります。 ・ビジネスマナーに則った対応により、会社の社会的信用を高めることができます。 こちらのテンプレートはWordで作成した、退職した従業員への給与明細送付のご案内です。本テンプレートのダウンロードは無料なので、自社でお役立ていただけると幸いです。
抵当権者が有する事故の抵当権(原抵当権)の上に、更に抵当権(転抵当権)を設定したことを債務者(抵当権設定物件の所有者)に通知するための「転抵当権設定通知書」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
「代金受取の通知状002」は、商品代金を受け取った事実を確認し伝達するための公式な書式です。受領した金額や受領日など、重要な詳細を明確にするために役立ちます。この書式を用いることで、取引の全過程が明確になり、相互の理解を深めることができます。また、取引の正確性を保証し、金融記録の一部として使用することも可能です。 資金の移動が確認でき、受取金額を正確に追跡することが可能になります。取引関係者間での透明性を確保し、予期せぬ誤解や問題を防ぐことができます。「代金受取の通知状002」を使用すれば、取引の確実性を向上させ、ビジネスの流れをスムーズにします。
「リコール案内状広告横」は、製品やサービスに不具合が生じた際の顧客への通知が不可欠となる時、効率的な通知手段として役立つ案内状テンプレートです。リコールが必要となる事態では、顧客の安全を確保し、信頼関係を維持するために、適切な情報伝達が重要です。さらに、欠陥の原因を正確に把握し、品質改善のためのアクションを取る手助けとなるでしょう。無料ダウンロード可能ですので、ぜひお役立てください。
サービスの提供終了を顧客に通知する文例・文書テンプレートです。 サービスの終了理由、終了日時、対応策などを明記し、顧客に対して適切な対応を案内することを目的とします。 ■利用シーン ・Webサービス・アプリの運営終了の通知(例:オンラインプラットフォームの閉鎖) ・サブスクリプション型サービスの停止(例:月額サービスの終了告知) ・店舗・施設の営業終了に伴うサービス提供の終了(例:フィットネスクラブの閉鎖通知) ・製品サポートやメンテナンスサービスの終了(例:旧型製品のサポート終了案内) ■利用・作成時のポイント <サービス終了の理由を明確に記載> 「今後も安定的なサービス提供が困難となったため」と、終了の背景を丁寧に説明する。 <終了日時を明示> 「〇〇年〇月〇日〇〇時をもって終了」と具体的なスケジュールを提示。 <代替サービスや顧客対応を案内> 「お客様には〇〇への移行をご案内しております」と、可能な対応策を提供する。 ■テンプレートの利用メリット <業務の効率化> 統一フォーマットを使用することで、迅速な通知に繋がる。 <編集の柔軟性> Word形式のため、企業の業態やサービスに応じて自由にカスタマイズ可能。 <顧客の信頼維持> 誠実な案内を行うことで、企業のブランド価値を損なわず、今後の関係維持につなげられる。
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