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営業所移転通知は、当社の営業所が新しい場所に移転したことをお知らせする文書です。この書式テンプレートは、移転の理由や日程、新しい営業所の住所や連絡先、移転による業務の変更や影響などを簡潔に記載しています。このテンプレートを使用すれば、営業所移転通知を迅速に行うことができます。また、このテンプレートは無料でダウンロード可能なので、経費も削減できます。営業所移転通知は、お客様や取引先に対する配慮と信頼を示すための重要なツールです。ぜひご利用ください。
企業がハラスメント相談窓口の存在を通知して、従業員に利用を促すための文書が「ハラスメント相談窓口設置のご案内」です。 本文書には主に、「設置日」「相談窓口の場所」「担当者」「受付時間」などの情報が記載されます。 ハラスメント相談窓口設置のご案内を作成し、実際に窓口を設けることは、従業員の安全と企業の健全性を守るための重要な施策です。この取り組みにより、従業員が安心して働ける環境を整え、ハラスメントのない職場文化を醸成することができます。 特に、2022年4月から中小企業も改正労働施策総合推進法(通称:パワハラ防止法)の対象となり、ハラスメント相談窓口の設置が義務化されたことを踏まえ、企業は法令遵守の観点から、この取り組みを強化する必要があります。これにより、企業は社会的責任を果たし、従業員の信頼を得ることができるようになります。 こちらは表形式で作成した、Word版のハラスメント相談窓口設置のご案内です。無料でダウンロードできるので、自社でハラスメント相談窓口を設置した際にご活用ください。
会社のパソコン(PC)、ソフトウェア、ネットワーク、複合機、USBメモリ等の記憶媒体及び周辺機器の利用及びそれらのモニタリングを実施する場合に使用する従業員向けの社内掲示案です。 なお、従業員に対するモニタリングを実施する際には、経済産業省の「個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン」に従う必要があり、同ガイドラインでは社内規程の必要性が記載されております。 社内規程案として、別途「【経産省ガイドライン準拠版】ITシステムの利用及びモニタリング規程」をご用意しておりますので、宜しければそちらもご覧頂ければ幸いです。
不動産が売主から買主へ売却されて、更に買主から第三者(第三取得者)に売却された場合であって、売主が買主から売買代金の全額を受け取っていない場合には、転得者である第三者(第三取得者)が買主へ売買代金を全額支払っているとしても、売主は第三取得者からの明け渡し要求に対して、留置権を行使して明け渡し要求を拒絶することが出来ます。 本書は、上記のケースで利用する「留置権行使通知書」雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
見積書に添付する通知状とは、見積書を送付したことを伝えるための通知状
定期借家契約は、原則として契約期間の終了をもって終了し、賃貸借契約の更新はありません。 ただし、その定期借家契約の終了後に新しい契約を締結する(再契約)は可能です。再契約をする場合も、契約を終了する場合も文書で契約の期間の満了を通知する必要があります。終了の通知をしなかった場合、契約期間が満了しても、貸主は借主に対して定期借家契約の終了を主張することができません。 借地借家法第38条4項では、定期借家契約の場合、「賃貸期間が1年以上の場合には、期間満了の1年前から6ヶ月前までの間に、期間の満了により定期借家契約が終了することを通知しなくてはならない」と定めています。 また、借主にとってもわかりやすくするためにも、必ずいつ契約期間が満了するのかを記載しましょう。 定期借家を再契約をする意思がある場合でも、この終了通知は必要です。なぜなら、定期借家契約は更新がない契約形態のため、普通借家契約のように自動的に契約が更新されるということはありません。また、もし新契約の条件を折衝した結果、再契約に至らなかった場合にも、契約の終了を通知していないと、契約の終了を6ヶ月間は借主に対して主張することができません。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
サービスの提供終了を正式にお客様にお知らせするためのフォーマルな文書です。サービス終了の理由と終了日時を明確に伝え、利用者に対して適切な案内を行う内容となっています。 ■サービス終了のお知らせとは 提供している製品・サービスを終了する際に、利用者へ正式に通知するための文書です。終了の理由を簡潔に述べ、利用者にとって必要な情報(終了日、代替手段の有無、問い合わせ先など)を記載します。 ■利用シーン <オンラインサービスの提供終了> ウェブサイトやアプリのサービスを終了する際に、ユーザーへ通知するために使用します。 <店舗や事業の終了> 事業撤退や閉店に伴い、顧客へサービス終了を案内する際に活用します。 <サブスクリプション・契約終了> 会員制サービスや定期契約の終了を伝える際に使用されます。 ■利用・作成時のポイント <終了理由を明確に> 「安定的なサービス提供が困難」「市場環境の変化」など、サービス終了の理由を簡潔に記載します。 <終了日時を正確に記載> サービス提供の終了日時を明確に記載し、ユーザーに混乱が生じないようにします。 <問い合わせ先を記載> サービス終了に伴う質問やサポート対応のための窓口情報を案内します。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な通知文作成> 例文を参考に、短時間でお知らせを作成可能です。 <編集の柔軟性> Word形式のため、サービス内容や終了理由に応じて自由にカスタマイズ可能です。
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