(契約書雛形)業務委託契約書

/1

業務委託契約書の契約書雛形・テンプレートです。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須

63 件のレビュー (平均評価4.6

  • [業種] 不動産 女性/40代

    2026.01.13

    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • [業種] コンサル・会計・法務関連 男性/50代

    2025.07.14

    ありがとうございます

  • [業種] 小売・卸売・商社 女性/60代

    2025.06.27

    ありがとうございました。

  • [業種] その他 男性/40代

    2025.03.06

    ありがとうございます

  • [業種] 製造 男性/60代

    2025.02.25

    お世話になりました。 ありがとうございました。

  • [業種] 主婦・学生・働いていない 女性/50代

    2024.08.26

    ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • 退会済み

    2024.05.28

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • [業種] サービス 男性/50代

    2024.02.28

    助かります! ありがとうございます。

  • [業種] サービス 女性/50代

    2023.09.26

    ありがとう

  • [業種] 金融・保険 男性/50代

    2023.09.17

    とってもよかった

  • [業種] 建設・建築 女性/60代

    2022.04.20

    探していた文書です有難うございました。

  • [業種] コンサル・会計・法務関連 男性/50代

    2022.04.15

    ありがとうございます。活用させていただきます。

  • [業種] コンサル・会計・法務関連 男性/30代

    2022.04.08

    ありがとうございます。

  • [業種] 小売・卸売・商社 女性/50代

    2022.04.03

    ありがとうございました。

  • [業種] コンサル・会計・法務関連 男性/60代

    2022.03.21

    ありがとうございます

facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
11人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 〔一般社団法人用〕社員総会議事録(計算書類を報告する場合・会計監査人設置)

    〔一般社団法人用〕社員総会議事録(計算書類を報告する場合・会計監査人設置)

    一般社団法人を運営していると、毎年の決算後に社員総会を開いて計算書類を報告しなければなりません。 この議事録テンプレートは、会計監査人を置いている法人向けに作成した書式です。 会計監査人を設置している一般社団法人には、ちょっと特殊なルールがあります。 通常の法人であれば、貸借対照表などの計算書類は社員総会で承認を受ける必要がありますが、会計監査人がいる法人の場合は少し違います。 一般社団法人及び一般財団法人に関する法律の第127条により、一定の条件を満たせば社員総会での承認は不要となり、報告だけで済むのです。 つまり、社員総会では「こういう決算内容でした」と説明して了承を得れば足りるわけです。 この雛型は、まさにその報告手続きのための議事録として使えます。社員総会の開催日時や場所、出席した社員の人数、そして事業報告や貸借対照表を報告した旨の記載が盛り込まれています。 会計監査人設置法人であること、法第127条の規定により承認が不要であることも明記されているので、なぜ承認決議ではなく報告なのかが書面上で明確になります。 具体的な使用場面としては、毎年の定時社員総会で計算書類を報告するときに必要になります。 事業年度が終わって決算を締めたあと、監査役や会計監査人のチェックを経て、社員総会で報告するという流れです。 この議事録は、その報告を行った証拠書類として保管しておくことになります。税務調査や登記手続きの際に提出を求められることもありますので、正式な形式で残しておくと安心です。 ファイルはWord形式(.docx)でお渡ししますので、お手持ちのパソコンでそのまま編集できます。 法人名や日付、出席者数などを書き換えて印刷すれば、すぐに使えます。別紙として添付する事業報告書や貸借対照表は、各法人で別途ご用意ください。 会計監査人を置いている法人は規模が大きめのところが多いかと思いますが、だからこそ手続きはきっちりしておきたいもの。 この雛型を活用して、毎年の総会運営をスムーズに進めてください。

    - 件
  • 〔一般社団法人用〕理事会議事録(代表理事が職務執行状況を報告する場合)

    〔一般社団法人用〕理事会議事録(代表理事が職務執行状況を報告する場合)

    一般社団法人の代表理事は、自分が行っている業務の状況を定期的に理事会で報告する義務があります。 一般社団法人法では、少なくとも年に2回、つまり半年に1回以上は理事会を開いてこの報告を行わなければならないと決められています。 この報告は単なる形式ではありません。 理事会が代表理事の仕事ぶりをチェックし、法人の運営が適切に行われているか確認するための大事な機会です。 事業がどのくらい進んでいるか、お金の状況はどうなっているか、といったことを他の理事や監事と共有することで、法人全体のガバナンスが保たれます。 そして、この報告を行った事実は議事録として記録に残す必要があります。 「ちゃんと報告義務を果たしていますよ」という証拠になりますし、監査や行政からの確認があった際にも提示を求められることがあります。 この雛型は、代表理事が職務執行状況を報告する理事会の議事録として使える書式です。 開催日時・場所・出席者数といった基本事項に加え、事業の執行状況や財務状況など報告内容を記載する欄を設けています。 議長、出席理事、監事の記名押印欄まで含めた実用的な形式になっています。 Word形式ですので、パソコンで自由に編集できます。 法人名や日付、報告内容をご自身の状況に合わせて書き換えれば、すぐに正式な議事録としてお使いいただけます。 定期的に必要になる書類ですので、ぜひお手元にご用意ください。

    - 件
  • 【改正民法対応版】会員募集に関する宣伝業務委託契約書

    【改正民法対応版】会員募集に関する宣伝業務委託契約書

    運営する会員制サービスの会員募集のための宣伝業務を委託するための「会員募集に関する宣伝業務委託契約書」の雛型です。(インターネット上の会員制サービスのための同趣旨の書式「インターネット会員募集に関する宣伝業務委託契約書」は、別途ご用意しております。) 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(契約対象サービス) 第2条(サービスの告知・募集価格) 第3条(サービス告知時の義務) 第4条(運用) 第5条(支払) 第6条(募集の再委託) 第7条(会員のサービス更新) 第8条(知的財産権) 第9条(機密保持) 第10条(権利譲渡の禁止) 第11条(契約の解除) 第12条(契約の更新) 第13条(協議) 第14条(管轄裁判所)

    - 件
  • 【英語】コンサルティング業務委託契約書

    【英語】コンサルティング業務委託契約書

    コンサルティング業務委託契約書の英語テンプレートです。コンサルティング業務委託契約書とは、外部のコンサルタントに経営、企画、運営などについての指導や助言を行う交わす契約書です。

    - 件
  • ビジネスフロー(業務要件定義)

    ビジネスフロー(業務要件定義)

    業務フローのテンプレートです。 オブジェクトは一般的なものを使用していますので、本事例「ビジネスフロー(業務要件定義)」以外のビジネスフローにもご活用いただけます。

    - 件
  • 社外取締役責任限定契約書

    社外取締役責任限定契約書

    社外取締役に対する責任を限定する契約書のひな形テンプレート書式です。責任限度額・再任の場合・責任限定契約の失効・通知・開示の5条について書かれています。ダウンロードは無料です。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 契約書 > 業務委託契約書 > 業務委託基本契約書
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?