取締役会の議事を記録する議事録の作成フォーマットです。不動産の取得(処分)の雛形・例文となっています。
有限会社本店移転登記申請書(新登記所)とは、会社の本店が移転するときに提出する申請書
「NPO法人目的及び事業変更登記申請書」は、特定非営利活動法人(NPO法人)が自身の目的や事業内容を変更する際に必要な書類です。社会が変化し、NPO法人の役割が多様化する中で、その目的や事業内容を見直すことは、市民の需要に適応し、更なる社会貢献活動を推進するために重要です。 特定非営利活動促進法は、市民の自由な社会貢献活動としての特定非営利活動の健全な発展を促進することを目的としています。この中で、NPO法人がその目的や事業内容を変更する場合、その情報を公にし、正式に登録することが必要となります。 「NPO法人目的及び事業変更登記申請書」は、例えば、新たな社会問題に対応するためにNPO法人が新しい目的を設定したり、現行の事業を改善・拡大するために事業内容を修正する場合などに必要となります。この申請書の適切な利用は、NPO法人がその変化を法的に公式化し、その透明性を維持するために重要です。
取締役会議事録とは、開催された取締役会の経過およびその結果に関する証拠として記録しておくための書類
株主総会における、取締役の役員報酬を決定する議事録です。
複数の取締役が共同にて代表取締役となることを決議する議事録です。
合同会社を設立する際に申請する登記
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