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生徒が校則違反や問題行動を起こした際に、本人および保護者が学校に対して謝罪し、反省と再発防止を誓約する文書です。学校側に誠意を示し、適切な指導と改善を促す目的で使用されます。Word形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・生徒が学校内で問題行動を起こし、正式に謝罪する必要がある場合。 ・保護者が学校へ子どもの非を認め、今後の指導方針を伝えるとき。 ・校則違反やトラブル発生後に、学校と円滑な関係を維持するための書面提出が求められる場合。 ■利用・作成時のポイント <誠意を持った謝罪> 問題行動に対する深い反省と、学校への迷惑に対する謝罪を明確に伝える。 <再発防止策の明示> 生徒本人の反省だけでなく、保護者としての今後の指導・監督について具体的に述べる。 <簡潔かつ丁寧な表現> 必要以上に長くせず、要点を押さえつつ丁寧な言葉遣いで書く。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な対応が可能> 例文を参考に必要事項を入力でき、速やかな作成・提出に繋がる。 <編集の柔軟性> Word形式のため、適宜編集が可能。
自社のサーバーに外部から不正アクセスをされて、顧客のメールアドレスが流出した可能性のある場合の顧客へのご案内のための「不正アクセスによるメールアドレス流出の可能性に関するお知らせとお詫び」の雛型です。 不正アクセス、流出した可能性のある情報、再発防止策に加えて、顧客への二次被害を防ぐための注意喚起までをも含めた内容としております。 適宜ご編集の上、ご利用いただければと存じます。
ールで送信するお詫び例文。できない、とただ断るのではなく、何かほかに相手に提供できるような代替案を述べるようにするとベターです。 また、人の紹介をする際は、紹介を受ける受け手側と、紹介をされる側との双方が、気持ちよく仕事につながるような紹介をしたいものです。知らない相手に仕事を依頼するのは不安なことですが、紹介する会社(人)との関係性や、なぜその会社(人)を紹介するのか、という好意的な理由まで記載しておくと、受け手の安心感が高まり、あなたへの信頼とつながります。
「納期遅延のお詫び状009」は、予定納期に間に合わずにお届けが遅れた際に、お客様への謝罪と誠意を表すためのテンプレート書式となります。 このテンプレートは、お客様に遅延に対する肯定と誠意の謝意を伝えるためにご利用いただくことを想定して作成しております。 「今回の遅れを教訓とし、同様の状況が再発しないよう心がけます。」というような内容のメッセージを添え、お詫びの気持ちを込めて、作成してください。
縦書きワードの退職願いです。オーソドックスなフォームです。
誤請求のお詫びとご返金についてのメールのサンプルテンプレートとなります。ご参考頂ければ幸いです。
店舗窓口での苦情に対する詫び状です。店舗窓口接客時での苦情に対する詫び状の書き方事例としてご使用ください。
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