営業・販売書式カテゴリー
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「受領書02(消費税10%対応)」は、商品を受取ったことを証明するための書類です。納品書とセットで使用することが一般的で、これにより受け渡しの正確性と透明性が確保されます。消費税10%に対応しているため、税込みの金額も明示することができ、販売者と購入者双方にとって信頼性が高まります。 商品が納品された後、この受領書にサインすることで、受け取った商品の種類や数量、そして品質に問題がなかったことを証明できます。これは後日、何らかのトラブルが発生した場合のリスクを低減するためにも重要です。 この受領書は無料でダウンロードできます。この書類を活用して、販売者と購入者双方の信頼と満足度を高めましょう。
[業種]
電気・ガス・水道
女性/60代
2021.07.11
ありがとうございます。
取引を行なった際、発注者が受注者に対して商品や金銭を受け取ったことを証明する書類を、受領書と呼びます。「物品受領書」とは金銭を除く、物品を受け取った事実を証明するための書類です。 物品受領書の発行については、法的な義務はありません。しかし、物品を確かに受け取ったことの証明になり、後のトラブルを防止するためにも、物品受領書を発行しておくことは重要だと言えます。 特に、初めて取引を行う相手の場合や、取引金額が高額である場合などでは、本書類の発行によって取引が順調に進んでいるかどうかを判断することができ、発注者・受注者双方の信頼関係を高めるのに役立ちます。 こちらは単品のケースを想定した、罫線タイプの物品受領書です。Wordで作成しており、無料でダウンロードすることが可能です。本書類を、自社でご活用いただけると幸いです。
【英語】請求書Excel形式は、消費税10%対応の英語版請求書のExcel形式素材です。様々な職種や業種で利用可能なベーシックなレイアウトを採用しており、使いやすいデザインです。この素材を活用することで、ビジネスの請求書作成プロセスを効率化できます。請求書の内容を簡単に編集し、請求書を作成する手間を省くことができます。英語版のため、国際的な取引にも対応可能です。Excel形式なので計算式やフォーマットの変更も容易で、ニーズに合わせてカスタマイズできます。効率的で正確な請求書作成にお役立てください。
注文書・受領書を発行するExcel(エクセル)システムです。一度一覧表に入力すれば、注文・受領書は入力不要で正しく出来上がります。納品場所付き。A4縦15行(製造業向け)【消費税8%対応済み】
諸経費の立替分料金について支払を依頼する際に用いるテンプレート書式です。ご確認のうえ、折り返しご送金くださいますようお願い申し上げます。との旨を伝えます。請求書も同封します。立替金支払依頼書テンプレートが無料でダウンロード可能です。
退職届の添え状テンプレートです。上司に直接会って手渡しができない場合、郵送で送らなければなりません。その際に、添え状を同封すると良いでしょう。ワード形式ですので、会社名や名前を編集してお使い下さい。無料でお使いいただけます。
「封筒マークの書類送付状(カラー)」は、ビジネスシーンで使いやすい、封筒イラストとブルー色で整えられた送付状テンプレートです。報告書、提案書、または会議資料などを送る際に非常に役立ちます。またこのテンプレートはWordファイル形式で提供されているので、基本的な編集が簡単に行えます。宛先や送り主、添付書類の詳細など、必要な情報を自由に追加や修正ができるので、手間をかけずに個別のニーズに対応可能です。ダウンロードは無料です。