営業・販売書式カテゴリーから探す
見積書 料金表・価格表 在庫管理表・棚卸表 受領書 売上管理表 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 納品書 取引文書・取引書類 督促状・催促状 見積依頼書 申込書 受注書 検収書 注文請書 注文書・発注書 領収書・領収証明書 催告書 請求書・請求明細書 保証書
「受領書02(消費税10%対応)」は、商品を受取ったことを証明するための書類です。納品書とセットで使用することが一般的で、これにより受け渡しの正確性と透明性が確保されます。消費税10%に対応しているため、税込みの金額も明示することができ、販売者と購入者双方にとって信頼性が高まります。 商品が納品された後、この受領書にサインすることで、受け取った商品の種類や数量、そして品質に問題がなかったことを証明できます。これは後日、何らかのトラブルが発生した場合のリスクを低減するためにも重要です。 この受領書は無料でダウンロードできます。この書類を活用して、販売者と購入者双方の信頼と満足度を高めましょう。
[業種]
電気・ガス・水道
女性/60代
2021.07.11
ありがとうございます。
「お花と魚の書類送付状(カラー)」は、通常の送付状とは一味違い、色鮮やかな花と魚のデザインが特徴です。文書を送る際、相手に印象的な印象を与えたい場合や、ちょっとしたサプライズを期待するシーンで大変役立ちます。送付状とは「送り状」や「添え状」、「挨拶状」、「カバーレター」とも呼ばれます。このテンプレートはカジュアルなやりとりの際にご活用ください。Word形式で無料でダウンロードが可能ですので、簡単に編集して印刷することができます。
「指値による注文書001」は、価格指定を通じて注文を行うための書式です。特定の価格での取引を希望する際に、この書類を活用いただけます。独自の価格設定を反映させることで、取引を効率的に進める手助けとなります。取引の詳細や条件を的確に表現し、スムーズな取引プロセスを実現します。円滑な取引を支援する一助としてご活用ください。
注文書・受領書を発行するExcel(エクセル)システムです。一度一覧表に入力すれば、注文・受領書は入力不要で正しく出来上がります。納品場所付き。A4縦15行(製造業向け)【消費税8%対応済み】
横向き、計算機能がついている納品書のExcelです。商品やサービスを提供した際に必要となる公式文書の一つとなります。企業が取引先に納品する際に、明確に内容を示すための重要なツールであり、届けられたものの詳細を明示します。取引先が一目で注文内容を把握でき、過不足なく正確な商品やサービスが納品されていることを確認するための基盤となります。口頭や非公式な方法での注文時に、文書として証明を残す際に活用できます。
納品書を領収書(領収証)としても使えるようにした、一体型の書式テンプレートです。金額の自動計算機能付きで、入力ミスを防ぎながら業務効率化を実現します。Excel形式のためカスタマイズが可能で、企業ニーズに応じて柔軟に対応できます。無料でダウンロードして取引記録をスマートに管理しましょう。 ■納品書兼領収書(一体型)とは 取引先とのやり取りを一枚で完結できる便利なテンプレートです。単価や数量を入力するだけで、合計金額が自動で算出される機能を備えており、作業のスピードアップと記録の正確性をサポートします。 ■利用シーン ・商品納品時の書類作成(例:顧客への商品納品に伴う領収書の発行) ・請求業務の簡略化(例:小規模事業者が請求書と領収書を一体化して管理) ・税務対応用記録(例:税務申告時に必要な書類として取引履歴を整理) ■注意ポイント ・入力ミスを防ぐ:テンプレートの自動計算機能を活用することで手動計算によるエラーを回避できます。 ・正確な情報を記載する:取引相手や金額の記載ミスを防ぐため、入力データを確認してください。 ・カスタマイズに配慮:企業ごとの必要項目(例:ロゴ、特記事項など)は事前に編集しておきましょう。 ■テンプレートの利用メリット ・業務効率化:自動計算機能により、手動計算の負担を軽減。迅速に納品書兼領収書を作成可能。 ・一体型で便利:納品書と領収書を一枚に統一することで、書類管理の簡略化が可能。 ・柔軟性:Excel形式で提供されるため、企業ごとにカスタマイズ可能。
印刷や手書きを想定した、シンプルな領収書(Excel形式)テンプレートです。「宛名(御中)」「但し書き」「合計金額」「発行日」「収入印紙欄」に加え、適格請求書発行事業者として必要な登録番号や消費税額の明記が可能な構成です。 個人・フリーランスをはじめ企業・事業者様どなたでも無料でダウンロードいただけます。 ■領収書とは 代金を受け取った事実を証明するために発行される書類で、支払者・受取者の双方で金銭授受を明確にする役割を持ちます。 主に、二重請求や過払いを防ぐ、経費などの支払いにおいて内部不正を防ぐなどの目的で作成されます。 なお、インボイス制度では適格請求書の交付は請求書だけと思われがちですが、必要項目が記載されている領収書やレシートも、「適格請求書を簡易的にした書類」として取り扱われます。 ■テンプレートの利用シーン <取引先に発行する正式な領収書として> 制度対応のフォーマットで、取引相手からの登録番号明記の要望にも対応可能です。 <手書き運用や紙での管理が求められる場合に> 縦書き・印刷に配慮した構成により、社内での押印・発行業務にもスムーズに対応できます。 <収入印紙の貼付が必要な領収時に> 「収入印紙欄」も設けており、税法上の要件を満たす体裁です。 ■利用・作成時のポイント <登録番号・消費税額を正確に記載> 制度対応を行うため、インボイス発行事業者としての登録番号と税率ごとの金額記載が必須です。 <但し書きの内容は明確に> 「商品代として」「サービス料金として」など、内容が不明瞭にならないよう簡潔に記載しましょう。 <宛名・発行者情報は法人正式名称で> 「○○株式会社 御中」など、登記情報や契約書に基づく名称を使用することが望まれます。 ■テンプレートの利用メリット <自動計算機能で業務効率化> 数量や単価の項目への入力により、小計や合計金額を自動で計算する仕様です。 <Excel形式で編集・印刷が簡単> 複製して使え、自社仕様にアレンジすることも可能です。
見積書 料金表・価格表 在庫管理表・棚卸表 受領書 売上管理表 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 納品書 取引文書・取引書類 督促状・催促状 見積依頼書 申込書 受注書 検収書 注文請書 注文書・発注書 領収書・領収証明書 催告書 請求書・請求明細書 保証書
経営・監査書式 トリセツ 製造・生産管理 企画書 経理業務 マーケティング 総務・庶務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド