経営・監査書式カテゴリー
株主名簿・出資者名簿 定款 M&A 資金繰り表 株主総会招集通知 決算報告書 会計報告書・会計監査報告書 取締役会議事録 株主総会議事録 辞任届 経営改善計画書 株主総会 事業計画書 会社設立・法人登記 監査報告書・内部監査報告書 経営計画書 株式管理 創業計画書 就任承諾書
合名会社や合資会社が合同会社となる際に申請する書類(新会社法対応)
株式会社本店移転登記申請書(定款変更が必要な場合)は、会社の本店所在地を変更する際に提出する書類です。新しい本店所在地を正式に登記し、法的手続きを行うために使用されます。場合によっては、本店所在地の変更に伴い、会社の定款も変更する必要があります。この書類は、法的な手続きを正確に遂行し、会社の変更情報を公的機関に通知するために不可欠です。 所定の申請書類を提出し、適切な手続きを経て、会社の本店所在地変更と定款変更が行われます。新たな事業環境に適応し、法的要件を満たすために重要な一歩となります。
一定の職業訓練を受ける労働者について労働基準法の規定の特例を受けようとするときに提出する申請書類
株主総会の議事を記録する議事録の作成フォーマットです。解散の減少の雛形・例文となっています。
一般労働者派遣事業許可申請書とは、一般労働者派遣事業を行う場合に許可をもらうために提出する申請書
マイカーを業務上一時的に使用する場合に必要となる申請書のテンプレートです。
会社に通勤時の定期代を申請するための書類