建物賃貸借契約書01(居住用)

/1

居住用建物に係る賃貸借契約書(賃貸契約書)のテンプレートです。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須

6 件のレビュー (平均評価4.2

  • [業種] 建設・建築 女性/60代

    2025.06.24

    素人でも基本がよくわかり助かりました。

  • [業種] サービス 女性/50代

    2020.02.11

    役に立ちます。

  • [業種] 小売・卸売・商社 男性/50代

    2019.11.13

    officeが無いと使えない

  • [業種] 飲食・宿泊 男性/60代

    2018.12.27

    いつも、助けて頂きまして、有難う御座います。 書式基本の適正さが、特に優れてみえると思います。

  • [業種] 小売・卸売・商社 男性/60代

    2016.09.06

    素人には大変助かります。

  • [業種] その他 男性/70代

    2016.03.23

    簡易でとても利用しやすい。汎用性もある。

facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
15人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 面積が契約と異なることを事由に契約解除をする場合の内容証明(民法改正対応)

    面積が契約と異なることを事由に契約解除をする場合の内容証明(民法改正対応)

    「面積が契約と異なることを事由に契約解除をする場合の内容証明(民法改正対応)」テンプレートは、契約した土地の実面積が契約と異なり、その実面積では契約の目的を達成できないことが確認されましたことを理由に、2020年4月に施行された民法改正に対応し、正確な実地面積に基づいて契約を解除する旨を通知するものです。最新の情報や詳細については、弁護士等にご相談することをお勧めいたします。法的手続きを遵守することで、公正かつ円滑な契約解除が期待できます。

    - 件
  • 【改正民法対応版】建物譲渡特約付借地権設定契約書

    【改正民法対応版】建物譲渡特約付借地権設定契約書

    「建物譲渡特約付借地権」は定期借地権のひとつで、借地権の存続期間を30年以上に設定し、契約満了時に借地人の建物を地主が買い取るという契約です。 通常の定期借地権の契約では、借地を地主に返すときは更地にするのが一般的です。しかし、建物譲渡特約付借地権では、地主が建物を買い取る約束を交わして契約します。 建物譲渡特約を設定するには、「確定期限付売買契約」と「売買予約契約」の2つの方法があります。確定期限付売買契約は賃貸借の期間を明確にし、建物を売買する日をあらかじめ決めて契約する方法です。一方の売買予約契約では、契約満了になる30年後以降に建物の売買をする契約を交わします。 登記や契約については、書面で残すように法律で定められているわけではありません。しかし、借地の返還が30年以上先であるため、その間に贈与や相続、譲渡などで借地権や底地権の所有者が変わる可能性があります。のちのちのトラブルを未然に防ぐためにも、当初から建物の仮登記を行い、契約書もきちんと残しておくべきです。 〔条文タイトル〕 第1条(目的・建物譲渡特約付借地権) 第2条(使用目的) 第3条(借地権の存続期間) 第4条(賃料) 第5条(建物譲渡特約) 第6条(禁止制限事項) 第7条(契約解除) 第8条(建物の賃貸) 第9条(賃貸借期間中の解約) 第10条(合意管轄) 第11条(協議)

    - 件
  • 住宅資金融資申請書001

    住宅資金融資申請書001

    「住宅資金融資申請書001」は、社員が会社に住宅購入資金の融資を申請する際のテンプレート書式です。 一般的に住宅資金融資申請書には、融資の可否や条件を判断するための基本情報が含まれる重要な書類となっています。 住宅購入に関する重要な情報や必要事項を記入し、円滑な手続きを進めるための一助としてご活用ください。 無料でダウンロードできますので、お気軽にご活用ください。

    - 件
  • 顧客管理_01_不動産業

    顧客管理_01_不動産業

    顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。法人顧客対象。A4縦(不動産業向け)

    - 件
  • 家主代替わりを知らせる

    家主代替わりを知らせる

    家主が変更された場合に賃借者に伝えるための書類

    - 件
  • 【改正民法対応版】不動産転貸借契約書

    【改正民法対応版】不動産転貸借契約書

    賃貸借の対象となっている不動産を、更に第三者に転貸する場合の「不動産転貸借契約書」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(転貸借の合意) 第2条(契約期間) 第3条(転貸賃料) 第4条(敷金) 第5条(契約の解除) 第6条(明け渡し) 第7条(所有者の承諾) 第8条(無断合意解約の禁止) 第9条(反社会的勢力の排除) 第10条(協議) 第11条(管轄合意)

    5.0 1
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 契約書 > 賃貸契約書・賃貸借契約書 > 建物賃貸借契約書
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?