「資金が届かない状況説明01(英文メール)」は、国際的なビジネスの文脈で、期待されていた資金の振込が確認できない際に使用する英語のメールテンプレートです。この文書を通して、資金の未受領を相手方に正確かつ丁寧に知らせることが可能となります。具体的な状況の説明や、次の手順に関する案内を明瞭に伝えることで、相手方も迅速に対応を始める手助けとなるでしょう。特に国境を越えての取引においては、コミュニケーションの明確さや速さが求められることが多くなります。不明点や誤解を最小限に抑えつつ、双方が共通の理解を築く上での有益な文例となります。
自己紹介と業務提携に向けて打合せを希望していることを伝えるためのメール
英語版の見積書です。職種や業種を問わず使いやすいベーシックなレイアウトです。
売上原価(Cost of Goods Sold)を計算するための英語書式です。
オンラインセミナーの視聴についてのお詫びとご案内のサンプルとなります。
取引先からの入金が遅延しているために、融資をお願いする際に利用する、融資依頼書のテンプレート書式です。ご多用中のこととは存じますが、事情ご察しいただき、ご高配くださいますようお願い申し上げます、との一文を付け加えます。融資依頼書のテンプレート書式です。
新規に取引を申し込んできた企業に対する断り
取締役会議事録 創業計画書 会社設立・法人登記 経営計画書 株主名簿・出資者名簿 株主総会議事録 会計報告書・会計監査報告書 資金繰り表 株主総会招集通知 決算報告書 株主総会 経営改善計画書 定款 株式管理 監査報告書・内部監査報告書 辞任届 M&A 事業計画書 就任承諾書
人事・労務書式 営業・販売書式 マーケティング 企画書 その他(ビジネス向け) 契約書 総務・庶務書式 請求・注文 経営・監査書式 Googleドライブ書式 業務管理 売上管理 業種別の書式 経理業務 社内文書・社内書類 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 製造・生産管理 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド