商品を受領したことを通知するための書類
本社(事業所)移転のお知らせとは、企業が顧客や取引先に対して新しい所在地や連絡先を通知する文書です。 本文書を作成する目的は、情報の透明性を確保し、顧客や取引先との信頼関係を強化することです。移転に伴う混乱を最小限に抑えて、スムーズな業務運営を実現するためには、事前にしっかりとしたお知らせを行うことが求められ、それによって企業のイメージ向上にも寄与します。 そのため、本文書は単なる住所変更の通知にとどまらず、企業の信頼性や顧客との関係を深めるための、重要なコミュニケーション手段となります。 事前に本社(事業所)移転のお知らせを作成することで、取引先や顧客が旧オフィスを訪れるなどのトラブルを未然に防げる、移転後も滞りなく業務を継続できるなどのメリットがあります。 こちらは表形式で作成した、本社(事業所)移転のお知らせ(Excel版)のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社の移転が決まった際にご利用ください。
解雇社員通知状001は、従業員の雇用終了を周知するための公式な書式です。企業が従業員との雇用契約を終了する際、その事実を明確に伝えることは、双方の理解や法的な手続きにおいて極めて重要となります。 この文書は、そのような重要な情報伝達のためのツールとして作成されており、必要な詳細や手続きの内容を網羅的に記述することができるように構成されています。具体的な終了理由や今後の手続き、期限など、必要な情報が明確に示されることで、誤解や混乱を避けることが期待できます。
「商品在庫品切れの通知状002」は、注文された商品が現時点での自社の在庫から欠品していることを取引先や顧客に明示するための文書です。取引を進める中で、様々な要因で在庫の不足や品切れが生じることは避けられない事実です。このような状況下でも、適切に情報を伝達することは、ビジネスの信頼性や顧客との関係を保持するために非常に重要です。 Word形式でダウンロードが可能なため、状況に応じて適宜内容を編集いただけます。例えば品切れの理由、再入荷の予定、もしくは代替品の提案など、取引先や顧客が必要とする情報を記載して活用ください。
固定資産税等の増額を理由として、賃貸借の家賃を値上げされたい場合の「(固定資産税等の増額を理由とする)家賃値上通知書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
改正民法の施行日前である2020年3月31日以前に既に締結していた賃貸借契約は、自動更新の場合は、そのまま保証人の定めも含めて継続して有効となりますので、改正民法への切り替えお手続きは不要です。 本書は、上記の通り、自動更新により旧民法による賃貸借契約を継続する場合の「賃貸借契約更新案内書(旧民法継続版)」雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
英語版の発注書。商品を発注する際には必ず必要なテンプレートです。無料でダウンロードが可能です。英文で作られたビジネス向けテンプレート書式をお探しなら「書式テンプレートのbizocean(ビズオーシャン)」へ。
抗議状・抗議文 要望書 連絡書 お礼状 挨拶状 通知書・通達書 送付状・送り状・添え状 取り消し状 申立書 質問状 会社案内 警告文・警告状 照会状 反論状 断り状 FAX送付状・FAX送信票 儀礼文書 勧誘状 回答書
企画書 請求・注文 営業・販売書式 社内文書・社内書類 英文ビジネス書類・書式(Letter) Googleドライブ書式 マーケティング 経理業務 トリセツ 製造・生産管理 業種別の書式 総務・庶務書式 人事・労務書式 経営・監査書式 売上管理 社外文書 中国語・中文ビジネス文書・書式 契約書 その他(ビジネス向け) 業務管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド