事業所登録シート

/1

「事業所登録シート」は、ハローワークを通じて社員を募集する際に提出するための書類です。 ハローワークを利用して社員を採用する場合、適切な情報提供が必要です。この書類を使用することで、企業情報を整理し、効果的に求人を行うことができます。 「事業所登録シート」は、ハローワークとの円滑なコミュニケーションを支援し、求職者との連絡をスムーズに進めるのに役立ちます。企業の求人活動を効率的に行うために、このシートを活用しましょう。ダウンロードは無料です。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須

1 件のレビュー (平均評価1.0

  • [業種] 製造 男性/50代

    2018.02.02

    書式が古く、更新されていない

facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 【様式改定対応】健康保険・厚生年金保険 被保険者氏名変更(訂正)届・Excel

    【様式改定対応】健康保険・厚生年金保険 被保険者氏名変更(訂正)届・Excel

    従業員の氏名変更時に提出が必要な「被保険者氏名変更(訂正)届」です。マイナンバーと基礎年金番号が紐づいていない方や、マイナンバーを有していない海外居住者・短期在留外国人など、特定要件に該当する場合の手続きに対応しています。2024年12月2日以降はマイナ保険証を基本とする仕組みに移行しており、対象となる従業員の氏名変更を正確に反映させることが、重要な社会保険手続きとなっています。 ■被保険者氏名変更(訂正)届とは 従業員が結婚や離婚、養子縁組、戸籍訂正などにより氏名を変更した場合に、事業主が管轄の年金事務所などに届け出るための書類です。すべての氏名変更が届出対象となるわけではなく、年金記録にマイナンバーが収録されている方は、原則として氏名変更の届出は不要です。一方で、マイナンバーと基礎年金番号が紐づいていない方や、マイナンバーを有していない海外居住者、短期在留外国人などは、氏名変更・訂正が生じた際に届出が必要とされています。 ■テンプレートの利用シーン <従業員から氏名変更の申し出を受けたとき> 提出が必要な対象か判断し、該当する場合は速やかに届出を準備します。 <マイナンバーと基礎年金番号が紐づいていない従業員の手続きが必要なとき> 氏名変更内容を記録し、事業所情報や変更理由を明記して提出します。 ■作成・利用時のポイント <個人番号(マイナンバー)と生年月日の正確な記入> 本人確認を行ったうえで、個人番号(マイナンバー未取得の場合は基礎年金番号)を正確に記入します。 <氏名とフリガナを正確に記入> 変更前後の両方の氏名を記入し、フリガナはカタカナで誤りのないように入力してください。 ■テンプレートの利用メリット <Excel形式で使いやすい> 個人番号、生年月日、氏名等の入力項目が表形式で整理されているため、記入漏れや入力誤りの防止に役立ちます。 ※出典:日本年金機構ホームページ(https://www.nenkin.go.jp/) ※各事業所の実態や最新の法令・ガイドラインに照らして、必ず内容をご確認・修正のうえご利用ください。

    - 件
  • 休職届002

    休職届002

    休職届です。休職をする際の届出書の書き方事例としてご使用ください。

    - 件
  • 建物の新築登記

    建物の新築登記

    建物の新築登記とは、建物を新築した場合に申請する申請書

    - 件
  • 出生・出産届

    出生・出産届

    出生・出産届です。出生・出産届の書式事例としてご使用ください。

    - 件
  • 仮払経費申請書(仮払金申請書)(横書き・Excel)

    仮払経費申請書(仮払金申請書)(横書き・Excel)

    「仮払経費申請書(仮払金申請書)(横書き・Excel)」は、事前に支払いが予定されている経費を立て替える際の負担を軽減するための書類です。出張などで交通費や宿泊費等、一定の費用が必要となる場合、全額を立て替えることは従業員にとって大きな負荷となり得ます。そのような状況でこの申請書を使用し、事前に概算額を申請することで、事業主は従業員に対し、必要な経費の一部を仮払金として提供することが可能となります。 これは、「仮払経費申請書(仮払金申請書)」のレイアウトが横に配置されたExcel版で、その操作性と視認性は他のフォーマットよりも直感的で使いやすいです。無料で利用可能なこのテンプレートは、経費申請を円滑に行うために便利です。ぜひお試しください。

    - 件
  • 収入印紙貼付台紙

    収入印紙貼付台紙

    収入印紙を貼るための台紙です。「定款変更を要しない本店移転」「定時役員変更」「判決による所有権移転登記」「商号変更(本支店一括登記)」「資本減少」に収入印紙を貼り付けるページとして印紙台紙が必要になります。その印紙台紙のテンプレートです。

    5.0 1
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 人事・労務書式 > 採用・求人 > 求人案内
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?