経理・会計・財務書式カテゴリー
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これは、受入した郵便切手等ごとにどのように何枚払出したかの明細を記入するものです。したがって、種別ごとに作成する必要があります。 あくまで枚数の管理を行うものですが、切手やレターパック等の金額は決まっているので、簡単な計算で支出を計算することもでき、予算管理や経費精算に活かすことも可能です。 また、帳簿への正確な記録を支援することにつながります。
売掛帳とは、企業が行う掛取引(※1)において、売上が発生したが、まだ代金が回収されていない状態を記録するための帳簿です。 ※1:簡単に言うと、後払いのこと 売掛帳を作成する主な目的は、企業の売上と未回収の代金の状況を明確にし、効率的な資金管理を実現することです。 売掛帳を作成することで、企業は売掛金(※2)を把握できるため、資金繰りの管理が容易になります。特に、売掛金が滞留している場合には、早期に回収を促すための対策を講じることが可能です。 ※2:商品またはサービスの代金について、後払いで回収する権利のこと また、売掛帳を通じて取引先ごとの売上状況を把握することで、信用リスクの管理や取引先との関係性の見直しにも役立ちます。 こちらはExcelで作成した、2025年用の売掛帳のテンプレートです。ダウンロードは無料なので、ご活用いただければと思います。
精神又は身体の障害者を雇用するときに最低賃金の適用除外の許可をもらうために提出する申請書類
04第四号【使用人数】のテンプレートです
全ての固定資産ごとに、管理・記録するための帳簿
「売上実績(管理)表」とは、売上の日々の動向を記録、集計、そして分析するための有効な一覧表です。こちらは日別(月間)の売上実績を一覧化し、細かい日々の売上変動を捉えることができる、売上実績(管理)表のテンプレートです。 自社の売上パターンを理解すれば、特定の日に売上が下がる理由を調査したり、予算の達成や売上維持のための戦略を立てたりするのに有用です。本テンプレートはExcelで作成しており、自社に合わせて適宜カスタマイズすることも可能です。 ビジネス戦略の策定に貢献するこの売上実績(管理)表は、無料でダウンロードできます。ぜひ、ご活用ください。
顧客や利用者からの問い合わせや、その対応状況などの情報について、管理するために使用されるのが「問い合わせ管理表」です。 問い合わせ管理表を作成すれば、どのような問い合わせがあったのかが探しやすくなります。また、顧客や利用者からの声を、自社の商品やサービスなどにデータとして活用できるので、顧客満足度の向上にもつながります。 さらに、同じような問い合わせがあった際には、スムーズな対応を行うのに役立ちます。 こちらは、縦のレイアウトで作成した、Excel版の問い合わせ管理表です。 ダウンロードは無料なので、自社の顧客満足度の向上にお役立ていただけると幸いです。