本「【改正民法対応版】インフルエンサーマーケティングプロモーション業務委託契約書」は、インフルエンサーを活用したプロモーション事業において、広告主企業(委託者)とインフルエンサーマーケティング会社(受託者)との間の権利義務関係を明確に定めた契約書雛型です。 本契約書雛型は特に、SNSを活用したプロモーションにおいて、インフルエンサーの選定から効果測定まで、業務プロセスの各段階における両者の責任範囲を詳細に規定しています。 著作権や肖像権などの権利処理、個人情報の取り扱い、SNSガイドラインへの準拠など、デジタルマーケティング特有の法的リスクにも対応しています。 また、炎上対策などのリスク管理体制や、成果物の利用範囲、成功報酬の取り扱いなども明確に定めています。 本契約書雛型は、SNSで活動する格闘家インフルエンサーを起用したプロモーションを想定していますが、他分野のインフルエンサーマーケティングにも容易に応用できます。 特に、ブランディングやプロモーションを重視する企業、スポーツ関連企業、アパレル企業、フィットネス関連企業などが、インフルエンサーマーケティング会社と契約を結ぶ際に活用できます。 また、付属明細書のフォーマットも含まれており、具体的な業務内容、委託料、納品物、スケジュールなどを柔軟に設定することができます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2023年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(契約の目的) 第2条(用語の定義) 第3条(業務委託内容) 第4条(業務実施体制) 第5条(インフルエンサーの選定) 第6条(コンテンツの制作) 第7条(投稿スケジュール) 第8条(委託料及び支払方法) 第9条(効果測定及び報告) 第10条(成果物の権利) 第11条(権利処理) 第12条(機密保持) 第13条(個人情報の取扱い) 第14条(禁止事項) 第15条(リスク管理) 第16条(免責及び損害賠償) 第17条(契約解除) 第18条(反社会的勢力の排除) 第19条(契約期間) 第20条(再委託の禁止) 第21条(契約の変更) 第22条(存続条項) 第23条(協議事項) 第24条(準拠法及び管轄裁判所)
「オートシェイプ 手操作入力(サイズ・線・透過性)(ネイビー)」は、フローチャート作成や業務手順の描写で頼りになる素材です。ユーザーが手動でデータを入力する様々なシーンを視覚的に表現できます。さらに、サイズや線の太さ、透過性の調整が可能で、それぞれの用途に合わせてカスタマイズすることができます。パワーポイント、エクセル、ワードでの資料作成に使用可能です。無料でダウンロード可能なので、ぜひご利用ください。
こちらの「六角形 (パターン)(レッド)」は、目立つ赤色がベースカラーのオートシェイプ素材です。PowerPointやWordで作成した企画書や提案書などに、貼り付けてご利用いただけます。 「うろこ」「格子」「網目」「れんが」など、さまざまな塗りつぶし効果を使った、複数のバリエーションを用意しました。 無料でダウンロードすることが可能な「六角形 (パターン)(レッド)」を、業務効率化の実現にお役立ていただければと思います。
オートシェイプ メモ (グラデーション)(レッド)は、レッドを基調としたメモ素材として提供されています。レッドの色合いは、強い印象を与えるとともに、注意を引き付ける力があります。このオートシェイプ素材を用いることで、視覚的なインパクトを強めながら、情報の伝達をスムーズに伝えるのに役立ちます。パワーポイント・エクセル・ワードでの資料作成時に無料ダウンロードしてご利用ください。
こちらのオートシェイプ素材は、落ち着いた印象を与える灰色がベースカラーの「六角形 (グラデーション)(グレイ)」です。PowerPointのさまざまなグラデーションパターン(※対角線・中央・角など)を使って作成しました。 企画書やマーケティングレポートなどに貼り付けて使える、「六角形 (グラデーション)(グレイ)」のオートシェイプ素材を、自社のビジネスにご活用ください。
「線吹き出し02(枠付き)(サイズ・線・透過性)(オレンジ)」のオートシェイプ素材は、視覚的な訴求力を向上させるための効果的なツールです。この素材は、サイズ調整、線の太さ、種類の変更、透過性の制御といった多くのカスタマイズオプションを提供します。これにより、文書の具体的なニーズに応じてビジュアルをカスタマイズすることが可能です。活気のあるオレンジ色は、情報を際立たせる効果があります。PowerPoint、Excel、Wordのいずれのプラットフォームでも使用することができ、すぐにダウンロードして無料でご利用いただけます。
橙色(オレンジ)を使用した「自社のメリットと事業戦略02(Orange)」のパワーポイントテンプレートです。自社商品のメリットとなる要素(例:他社競合商品よりもカロリーが低い等)から自社商品のメリット(炭酸飲料だがヘルシーで女性向けの商品になる)を導き出し、メリットを生かした事業展開を記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。