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産休申請(申出)書とは、女性従業員が出産に伴い、法定の産前・産後休業(産休)を取得する際に提出する書類です。 労働基準法に基づき産前6週間、産後8週間の休業が認められており、申請は従業員がこの権利を行使するために必要な手続きです。 申請書を作成するメリットとして、「従業員の権利保護」「安心して休業できる環境づくり」「スムーズな業務の進行」などが挙げられます。 申請書の提出により、従業員は産前・産後の休業が法的に認められ、職場復帰の権利も確保されます。これによって、安心して出産準備や育児に集中できる環境が整います。 また、事前の申請により、企業側は業務の引き継ぎや人員補充を計画的に進められ、業務が滞るのを防げます。 こちらはWordで作成した、産休申請(申出)書のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社でご利用いただけると幸いです。
消費税課税事業者選択届出書とは、免税事業者が課税事業者になることを選択する場合の届出書
遅刻・早退届とは、遅刻・早退を申請するためのための届出書
育児休業事情変更届です。育児休業申請をしていたが事情が変更した際、届出書の書式見本としてご使用ください。
死亡届を提出するテンプレート書式です。氏名・続柄・死亡年月日・死因・添付書類についてそれぞれ詳細を記載し、扶養家族が死亡したことを伝える死亡届のテンプレート書式です。
健康保険 高齢受給者証の再交付申請書の記入例となります。高齢者受給者証の再交付を申請する用紙の記入例です。提出先は、ご自宅の住所地を管轄する全国健康保険協会都道府県支部となります。
扶養家族異動届です。従業員扶養家族に変更があった際の書式事例としてご使用ください。
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