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業務の流れや注意点、未処理の項目などを、現在担当している者が後任の者に対して引き継ぐために作成するのが「業務引継書」です。 業務引継書を作成することにより、(1)業務の詳細や進行状況が明確に記載されているため、後任の者は不明点や混乱を減らし、スムーズに業務を引き継ぐことができる、(2)無駄な時間や重複作業を避けることができ、効率的に業務を進められる、(3)必要な情報が整理されているので心理的負担が軽減され、安心して業務をスタートできるなどといったメリットがあります。 こちらは横レイアウトタイプの、Excelで作成した業務引継書のテンプレートです。自社での業務の引継時などに、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用いただけると幸いです。
月次の営業活動、成果を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。管理項目は5項目まで自由に設定できます。A4縦(仕様品営業向け)
業務引継スケジュール表は業務を引き継ぐ際、その内容や状況(進捗や確認事項)などを記載する書類です。 口頭での引き継ぎだけでは、伝え忘れや聞き逃しが発生する可能性があり、それらを回避するために活用されています。また、スケジュール表にすることによって、引き継ぐ業務の全体像や優先順位を把握し、効率的に引き継ぎを進めることが可能です。 こちらのExcelで作成した業務引継スケジュール表は、期間(1カ月)を変更すると、連動して日付と曜日が変わります。また、引き継ぎ完了日を入力すると、当該期間がグレーアウトする仕様となっています。 本テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひお役立てください。
研修実施報告書は、企業における教育プログラムの成果を文書化する便利なツールです。この報告書は、講師や人事担当者が研修プログラムの成果や効果を評価し、今後の改善に役立つ情報を提供します。研修プログラムの成果を正確に把握することは、組織にとって不可欠です。研修が成功した場合、その成果を記録し、肯定的な要因を分析できます。逆に、成果が不十分であった場合、問題点を特定し、改善策を見つけることができます。
「研修実施報告書」とは、人事担当者や講師が、実施した研修の内容や成果について、会社に報告するための書類です。 研修実施報告書を作成する目的は、実施した研修の振り返りと社内への共有、次回に実施する研修の改善への活用などが挙げられます。 研修の内容を書類にまとめて、発生した問題点や課題点を洗い出しておけば、次回に実施する研修の改善に活用することができます。報告書の記載を基に、研修の予算などの検討にも役に立ちます。 また、書類という形式にすることで、受講者の理解度はどうだったのかなど、研修の成果を社内で共有することも可能です。 こちらは表形式版の研修実施報告書であり、Googleスプレッドシートで作成しました。ダウンロードは無料なので、自社で実施した研修の報告にご利用いただけると幸いです。
業務の進捗状況や成果を日々報告するためのフォーマットです。業務内容、進捗度、所要時間、成果を具体的に記載し、翌日の予定や反省点、相談事項も簡潔に整理できます。Word形式で無料ダウンロードが可能なため、業務報告の効率化と情報共有のスムーズな運用に役立ちます。 ■業務報告書とは 日々の業務の進捗状況や成果を上司やチームに報告するための書式です。業務内容の可視化を通じて、業務効率の向上や問題点の発見、チーム内での情報共有を促進します。 ■利用シーン ・日々の業務を記録し、上司に報告する際 ・プロジェクトの進捗や達成状況を可視化したい場合 ・チーム内で業務内容を共有し、次の行動計画を立てる場面 ■作成時のポイント <業務内容の詳細記載> 進捗度や成果に具体性を持たせることで、業務内容がより明確になります。 <翌日計画の記載> 翌日または翌週の計画を記載し、スムーズな業務引き継ぎや準備を支援します。 <連絡事項の整理> 相談や連絡が必要な事項を明確に記載し、円滑なコミュニケーションを図ります。 ■テンプレートの利用メリット <業務効率化> 報告内容を整理でき、短時間で報告書作成が可能です。 <柔軟な編集> Word形式のため、ニーズに合わせてカスタマイズできます。
週次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(営業部門向け)
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