営業・販売書式カテゴリーから探す
見積書 見積依頼書 申込書 注文書・発注書 注文請書 納品書 検収書 請求書・請求明細書 領収書・領収証明書 受注書 受領書 保証書 督促状・催促状 催告書 取引文書・取引書類 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 売上管理表 料金表・価格表 在庫管理表・棚卸表
本スクリプトは、新人営業担当者の教育ツールとして、保険商品の電話営業における様々な状況に対応するための指針として作成されました。 32の顧客パターンを想定し、それぞれに適したアプローチ方法を提案しています。 【目次】 1.話を聞いてくれるケース 2.話を聞いてくれないケース -2-A:即座に断るパターン -2-B:時間がないと言われるパターン -2-C:現在の保険で満足していると言われるパターン 3.関心を示すが即決はしないケース -3-A:検討すると言われるパターン -3-B:家族と相談すると言われるパターン 4.保険や金融商品に詳しい顧客への対応 5.過去に悪い経験をした顧客への対応 6.価格に敏感な顧客への対応 7.若年層の顧客への対応 8.保険の必要性を感じていない顧客への対応 9.既に他社の保険に加入している顧客への対応 10.オンライン・デジタルサービスに関心がある顧客への対応 11.環境や社会貢献に関心がある顧客への対応 12.起業家・自営業者向けの対応 13.シニア層・退職後の顧客への対応 14.国際的に活動する顧客への対応 15.保険金請求経験のある顧客への対応 16.持病や既往症がある顧客への対応 17.複雑な家族構成の顧客への対応 18.経済的に余裕のない顧客への対応 19.保険に対して強い不信感を持つ顧客への対応 20.ハイリスク職業に従事する顧客への対応 21.環境変化や技術革新による新たなリスクへの対応 22.保険に加入する具体的なきっかけがない顧客への対応 23.多忙で時間のない顧客への対応 24.保険商品の比較検討を望む顧客への対応 25.保険料の支払いに不安がある顧客への対応 26.過去に保険金支払いで問題があった顧客への対応 27.保険の専門用語に苦手意識がある顧客への対応 28.保険契約の見直しを検討している顧客への対応 29.テクノロジーに詳しい顧客への対応 30.環境や社会貢献に高い関心がある顧客への対応 31.保険に関する誤解や偏見を持つ顧客への対応 32.複数の保険会社を比較検討している顧客への対応 総括:保険商品電話営業用トークスクリプトの基本原則
代理店の紹介状です。取引先等に自社と取引のある代理店を紹介する際にご使用ください。
営業などで使う自己紹介シート(プロフィールシート)です。よく使われる項目でご用意しました。あまり詳しく書きすぎず、会話のきっかけとなるように意識して書くのが良いそうです。
「広告誤記の始末書」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「創立○○周年のご挨拶002」は、自社の節目を祝福する温かなメッセージの一例のフォーマットになります。創立記念周年にふさわしい挨拶状として、このガイドをご活用してみてください。 感謝の気持ちと誇りを込めたフォーマットと表現を通じて、自社の歴史と成果を共有しつつ、関係者に感謝の意を伝えることができます。貴社のこれまでの努力を称えつつ、未来への展望を語る手助けとなることでしょう。ぜひこのテンプレートを活用してみてください。
「注文ミスの始末書」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
特約店契約書とは、特約店販売の契約を行う場合に記入する契約書
見積書 見積依頼書 申込書 注文書・発注書 注文請書 納品書 検収書 請求書・請求明細書 領収書・領収証明書 受注書 受領書 保証書 督促状・催促状 催告書 取引文書・取引書類 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 売上管理表 料金表・価格表 在庫管理表・棚卸表
マーケティング 営業・販売書式 Googleドライブ書式 経理業務 経営・監査書式 契約書 企画書 社外文書 その他(ビジネス向け) 業務管理 トリセツ 製造・生産管理 中国語・中文ビジネス文書・書式 総務・庶務書式 請求・注文 業種別の書式 売上管理 社内文書・社内書類 人事・労務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド