保険商品の電話営業用トークスクリプト

/5

本スクリプトは、新人営業担当者の教育ツールとして、保険商品の電話営業における様々な状況に対応するための指針として作成されました。 32の顧客パターンを想定し、それぞれに適したアプローチ方法を提案しています。 【目次】 1.話を聞いてくれるケース 2.話を聞いてくれないケース -2-A:即座に断るパターン -2-B:時間がないと言われるパターン -2-C:現在の保険で満足していると言われるパターン 3.関心を示すが即決はしないケース -3-A:検討すると言われるパターン -3-B:家族と相談すると言われるパターン 4.保険や金融商品に詳しい顧客への対応 5.過去に悪い経験をした顧客への対応 6.価格に敏感な顧客への対応 7.若年層の顧客への対応 8.保険の必要性を感じていない顧客への対応 9.既に他社の保険に加入している顧客への対応 10.オンライン・デジタルサービスに関心がある顧客への対応 11.環境や社会貢献に関心がある顧客への対応 12.起業家・自営業者向けの対応 13.シニア層・退職後の顧客への対応 14.国際的に活動する顧客への対応 15.保険金請求経験のある顧客への対応 16.持病や既往症がある顧客への対応 17.複雑な家族構成の顧客への対応 18.経済的に余裕のない顧客への対応 19.保険に対して強い不信感を持つ顧客への対応 20.ハイリスク職業に従事する顧客への対応 21.環境変化や技術革新による新たなリスクへの対応 22.保険に加入する具体的なきっかけがない顧客への対応 23.多忙で時間のない顧客への対応 24.保険商品の比較検討を望む顧客への対応 25.保険料の支払いに不安がある顧客への対応 26.過去に保険金支払いで問題があった顧客への対応 27.保険の専門用語に苦手意識がある顧客への対応 28.保険契約の見直しを検討している顧客への対応 29.テクノロジーに詳しい顧客への対応 30.環境や社会貢献に高い関心がある顧客への対応 31.保険に関する誤解や偏見を持つ顧客への対応 32.複数の保険会社を比較検討している顧客への対応 総括:保険商品電話営業用トークスクリプトの基本原則

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 代理店の紹介状

    代理店の紹介状

    代理店の紹介状です。取引先等に自社と取引のある代理店を紹介する際にご使用ください。

    - 件
  • 自己紹介シート(営業向け)

    自己紹介シート(営業向け)

    営業などで使う自己紹介シート(プロフィールシート)です。よく使われる項目でご用意しました。あまり詳しく書きすぎず、会話のきっかけとなるように意識して書くのが良いそうです。

    - 件
  • 広告誤記の始末書

    広告誤記の始末書

    「広告誤記の始末書」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。

    - 件
  • 請求金額の照会状002

    請求金額の照会状002

    「創立○○周年のご挨拶002」は、自社の節目を祝福する温かなメッセージの一例のフォーマットになります。創立記念周年にふさわしい挨拶状として、このガイドをご活用してみてください。 感謝の気持ちと誇りを込めたフォーマットと表現を通じて、自社の歴史と成果を共有しつつ、関係者に感謝の意を伝えることができます。貴社のこれまでの努力を称えつつ、未来への展望を語る手助けとなることでしょう。ぜひこのテンプレートを活用してみてください。

    - 件
  • 注文ミス時の始末書例文

    注文ミス時の始末書例文

    「注文ミスの始末書」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。

    - 件
  • 特約店契約書03

    特約店契約書03

    特約店契約書とは、特約店販売の契約を行う場合に記入する契約書

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 営業・販売書式
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?