入金伝票とは、現金(または銀行口座)で入金があった際、いつ、どのような取引が行われたのかを正確に記載した帳票のことです。一般に、日付や金額、入金先、勘定科目、摘要(取引の具体的な情報)などを記載します。 入金伝票を作成する目的として、(1)入金の詳細を正確に記載して、経理管理の透明化を図るため、(2)正確な記録により不正や誤りを防ぐ、内部統制の強化のため、(3)将来実施される監査や税務調査で、入金の正当性を証明する資料として利用するためなどが挙げられます。 こちらは2分割タイプで作成した、Excel版の入金伝票です。金額の合計を自動計算できる仕様となっており、無料でダウンロードすることが可能です。
金融取引や財務管理を簡単かつ効率的に行うためのエクセルテンプレートとなっています。事業者はこのテンプレートを使って、金銭の出入や取引内容を正確に仕訳できます。また、統一された書式を利用することで、記録管理が簡略化され、ファイルの整理や追跡が格段に効率的に行えます。月末や年末の財務整理時にも役立つでしょう。また、スムーズな監査対応や事業報告の準備にも活躍します。貴社の管理業務をより効果的かつ円滑に進めるためのテンプレートとしてお試し下さい。
振替伝票をA4の用紙に3分割して印刷できます。入力用シートと印刷用シートに分かれていて、コード化することで入力も簡単にでき、印刷用シートに自動で反映されるので作業効率が格段に上がります。
入金伝票を作成し、入金情報を管理することを目的としてエクセルのマクロ機能を使い作成された入金伝票のテンプレートです。借方補助科目、貸方勘定科目は自由に設定できるので登録・記入を行えば、入金伝票が自動的に作成されます。ダウンロードは無料!
出金伝票です。1枚3分割になっておりますので、印刷後に切り取ってご利用ください。
出金伝票の作成、出金データを管理するためのExcel(エクセル)システム。集計機能つき。摘要のマスタ項目10件まで可能。
出金伝票の作成、出金データを管理するためのExcel(エクセル)システム。集計機能つき。摘要のマスタ項目20件まで可能。(飲食店向け)
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