入金伝票とは、現金(または銀行口座)で入金があった際、いつ、どのような取引が行われたのかを正確に記載した帳票のことです。一般に、日付や金額、入金先、勘定科目、摘要(取引の具体的な情報)などを記載します。 入金伝票を作成する目的として、(1)入金の詳細を正確に記載して、経理管理の透明化を図るため、(2)正確な記録により不正や誤りを防ぐ、内部統制の強化のため、(3)将来実施される監査や税務調査で、入金の正当性を証明する資料として利用するためなどが挙げられます。 こちらは2分割タイプで作成した、Excel版の入金伝票です。金額の合計を自動計算できる仕様となっており、無料でダウンロードすることが可能です。
在庫管理を行うには必須な入庫伝票のテンプレート書式です。入庫、出庫の管理には必要な書式になります。
出金伝票の作成、出金データを管理するためのExcel(エクセル)システム。集計機能つき。摘要のマスタ項目10件まで可能。(飲食店向け)
飲食店向けにカスタマイズされた入金伝票のテンプレート書式です。科目を10個まで登録することができます。入金データを記入すれば、入金伝票を自動的に作成することが可能です。エクセルで作れてしまう、入金伝票のテンプレートです。
現預金取引以外の取引を起票するときに使用します。日常的な起票の他、伝票ナンバーの箇所に「決」と記入して、決算時にもお使いいただけます。エクセルでの作成ですので、数字等をあらかじめ入力して、印刷いただくこともできます。
出金伝票です。1枚3分割になっておりますので、印刷後に切り取ってご利用ください。
出金伝票の作成、出金データを管理するためのExcel(エクセル)システム。集計機能つき。摘要のマスタ項目20件まで可能。(小売業向け)
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