社内文書・社内書類カテゴリーから探す
反省文 始末書 組織図 願書 申告書 予定表・スケジュール表 顛末書 申請書・届出書 申出書 指示書 承認書 決議書 リスト・名簿 チェックリスト・チェックシート 協定書 理由書 管理表 社内通知 計画書 記録書 同意書 回覧書 稟議書・起案書 工程表・工程管理表 台帳 一覧表 許可書 電話メモ・伝言メモ 手順書・マニュアル・説明書 報告書・レポート 議事録・会議議事録 委任状 集計表 上申書 名刺 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
「課題管理表」とは、プロジェクトや業務の課題を一覧化し、担当者や期限、進捗状況などを管理するためのものです。 課題管理表を作成する主な目的として、課題の可視化を通じて効率的なタスク管理を行い、プロジェクトの進行を円滑にすることが挙げられます。 課題の可視化により、誰が何を担当しているのか、進捗状況はどうなのかが一目で分かるため、問題点が見つかり次第、対策を講じることができるようになります。また、課題を重要度や緊急度に応じて優先順位を付けることで、効率的にプロジェクトや業務を進められるようになります。 こちらは無料でダウンロードできる、縦レイアウトの課題管理表(Excel版)のテンプレートです。重要度(高・中・低)をリストから選択できるようにしました。 プロジェクトや業務の管理に、本テンプレートをお役立てください。
シンプルかつ簡単な在庫管理表です。商品の出入りだけを入力して在庫数を自動計算します。単純な商品お在庫管理をするには最適です。
「慶弔金」とは、従業員やその家族にお祝い事や不幸(※結婚や出産、葬儀など)があった際に、支払われるお金のことです。ビジネス関係を円滑に保つため、取引先や社外の人に対して支払う場合もあります。 「慶弔金管理表」とは、それらに関する入金・出金を管理するための表やリストです。 慶弔金管理表を作成する目的としては、(1)どのような名目で、誰にいくら支払ったかを確認できるようにするため、(2)支給履歴や支給対象者の一元的な把握が可能となり、管理の効率化を図れるためなどが挙げられます。 また、慶弔金管理表の作成により、支払い忘れや二重の支払いなどのトラブルを未然に防げるといったメリットがあります。 こちらは慶弔金の支払いや受け取りを記入できる、横のレイアウトで作成した慶弔金管理表(Excel版)のテンプレートです。 合計額を自動で計算する仕様となっており、無料でダウンロードすることが可能です。慶弔金の管理に、ご活用ください。
精神又は身体の障害者を雇用するときに最低賃金の適用除外の許可をもらうために提出する申請書類
日々の営業活動の記録と顧客情報の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。日報と顧客情報は関連付けられており、各顧客の営業活動履歴を閲覧できます。商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(物流業向け、汎用品営業向け)
節電チェックシートとは、電気の使い過ぎを防ぐために節電に関する項目を挙げて、日々の電力の使用状況を把握・管理するシートのことです。 電気代をはじめとしたエネルギーの高騰が続いているなか、会社経営者や経理担当の方にとっては、節電対策に頭を悩ませていることでしょう。 節電対策を講じることは、経費削減はもちろんのこと、企業の社会的評価の向上などにもつながります。オフィスでの節電を少しでも効率よく進めるためには、リストを作成して管理することが効果的です。 こちらは無料でダウンロードができる、オフィス用の節電チェックシート(Excel版)です。各項目をチェックボックスで確認できる仕様となっているので、ぜひご活用ください。
セミナーやイベント参加者の詳細情報を一元管理するためのツールです。次回イベントの招待、営業活動のフォローアップ、参加者属性の分析など、様々な目的で活用可能です。 ■ 利用シーン ・自社開催セミナーやイベントの参加者を一括管理する場合 ・イベント参加者へのアフターフォローを行う際 ・次回イベントのターゲティングや招待リストを作成する際 ・参加者の業種や役職データを基にマーケティング戦略を立てるため ・顧客データベースの更新や整理を行う際 ■ 利用・作成時のポイント <基本情報> 氏名、連絡先(電話番号・メールアドレス)など、必須情報を正確に記録します。 <接触履歴を活用> 過去の接触履歴(例:どのイベントに参加したか、商談履歴など)を記録することで、効果的なフォローアップが可能です。 <備考欄を有効活用> 特別なリクエストや重要な観点(例:興味のある製品、参加目的など)を記録します。 <フィルター機能の活用> 特定の条件でデータを絞り込み、必要な情報を効率的に抽出します。 ■ テンプレートの利用メリット <効率的な情報管理> 参加者情報を一元管理することで、手作業の煩雑さを削減します。 <簡単なデータ分析> 参加者の属性(性別、会社名、役職など)を集計・分析し、マーケティングや営業戦略に活用できます。 <カスタマイズ可能> Excel形式のため、必要な項目を追加・編集し、イベントごとに最適化が可能です。 <スムーズなフォローアップ> イベント後のフォロー活動(お礼メール、アンケート送信など)を迅速かつ効率的に実施できます。
反省文 始末書 組織図 願書 申告書 予定表・スケジュール表 顛末書 申請書・届出書 申出書 指示書 承認書 決議書 リスト・名簿 チェックリスト・チェックシート 協定書 理由書 管理表 社内通知 計画書 記録書 同意書 回覧書 稟議書・起案書 工程表・工程管理表 台帳 一覧表 許可書 電話メモ・伝言メモ 手順書・マニュアル・説明書 報告書・レポート 議事録・会議議事録 委任状 集計表 上申書 名刺 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
製造・生産管理 企画書 請求・注文 総務・庶務書式 営業・販売書式 社内文書・社内書類 英文ビジネス書類・書式(Letter) 人事・労務書式 業種別の書式 Googleドライブ書式 経営・監査書式 マーケティング 経理業務 売上管理 トリセツ 社外文書 中国語・中文ビジネス文書・書式 契約書 その他(ビジネス向け) 業務管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド