企業が顧客や利用者から厳しい意見や不満、苦情を受けた際、具体的な内容はどのようなものか、どう対応したのか、対応者は誰なのかなどを記載する文書が「クレーム報告書」です。 こちらは、どのようなクレームなのかをチェックボックスで選択できる、表形式タイプのクレーム報告書(Word版)のテンプレートです。 クレームのなかにはときには耳が痛くなるようなものもありますが、顧客や利用者からの貴重なフィードバックとも言えます。そのため、社内の関連部署やスタッフ間で共有し、適切に対応すれば、顧客満足度を向上させ、製品やサービスの品質を改善し、企業に対するイメージをアップすることもできます。 本テンプレートは無料でダウンロードすることができるので、自社の適切なクレーム管理にご活用いただけると幸いです。
受講終了報告書は、研修やセミナーを受講した後に、その内容と結果を報告するための書式です。 この書式は、受講した内容の概要、得た知識やスキル、受講の期間、研修中の感想、そしてその知識をどのように活用するかのプランなど、必要に応じてご調整のうえご利用ください。この書式を使用することで、受講した研修の内容を整理し、その知識やスキルを将来の業務にどのように適用するかを考慮し、その方針を明示することができます。
決算報告書(表紙)とは、決算報告書の表紙
報告書とは、災害事故が発生した場合に報告するための報告書
営業車に乗車し、突然パンクしてしまった為に自社製品を破損してしまった顛末を自己報告書として記述したテンプレート書式です。
弔辞報告書です。社内外の弔辞に関する報告書書式事例としてご使用ください。
業務提携の報告書のポイントは、「提携先情報は正確に」「目的と経緯を説明する」「別途提携先資料を添付する」です。 「Excelで作る業務提携の報告書(A4・1枚)」は効果的な業務進行と結果報告を可能にします。 管理者やリーダーが業務の進捗を迅速かつ効率的に把握し、将来の計画や改善策を策定する場面で役立ちます。効率的な報告と改善プロセスの促進に最適なこのテンプレートをご活用下さい。 Excelフォーマットなので、編集やデザインフォントの変更もスムーズに行えます。