「送付状」とは、請求書や契約書といったビジネス文書の送付時に同封する書面であり、「送り状」などとも呼ばれます。 請求書の送付状とは、請求書を送付する際に同封するものであり、簡単なあいさつ文や同封書類を記載します。 なお、ビジネスシーンにおいては文書の送付方法について特に決まりはないものの、送付状を同封するのが一般的なマナーとして広まっています。 こちらはGoogleドキュメントで作成した、シンプルな請求書の送付状です。 無料でダウンロードできるので、自社で請求書を送付する際にご利用いただけると幸いです。
会社の廃業または合併や統合などで事務所が閉鎖したことを、取引先の会社やその担当者、またはお客様に対して知らせる文書が、「事務所閉鎖のお知らせ」です。 こちらのテンプレートは表形式のレイアウトを採用した、Excel版の事務所閉鎖のお知らせであり、移転や合併などの合理化に伴う閉鎖を想定したものです。 文書により、閉鎖理由を簡潔に説明することができるのはもちろん、引き継ぎ先の営業所名や住所、営業時間といった今後の対応、さらにこれまでお世話になった方々への感謝の気持ちも伝えることができます。 事務所の閉鎖を予定している際には、無料でダウンロードすることができる本テンプレートをご利用ください。
ZOOMを利用したウェビナー(ウェブセミナーやオンラインセミナーの総称)の利用上の注意を、利用者に対して案内するための「【案内文】オンライン研修 (Zoom) ご受講にあたってのご注意」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
創業記念パーティーを行う旨を伝えるテンプレート書式です。日時、場所、電話を記載し周知します。お忙しいところ誠に恐縮ですが、是非ご来臨くださいますようお願い申し上げます。と伝えます。
「送別会のお知らせ」は、職員やチームメンバーが新しいステージへと進む際のお別れの時間を告知する文書です。送別会を設ける通知書書き方事例としてご使用ください。 集まる場所や日時、参加方法など、具体的な情報提供も欠かせません。この書式を使用することで、スムーズな伝達が可能となります。Word形式で無料ダウンロードが可能ですので、必要情報の追加や状況に応じて内容を編集してご活用ください。
葬儀の案内状です。自社関係者の葬儀に関する案内状書き方事例としてご使用ください。
社員旅行による臨時休業の通知書です。対社外に社員旅行のため臨時休業をする旨通知する際の書式事例としてご使用ください。
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