【改正会社法対応版】(監査役を廃止し取締役のみに変更する場合の)臨時株主総会議事録

/3

「【改正会社法対応版】(監査役を廃止し取締役のみに変更する場合の)臨時株主総会議事録」の雛型です。 取締役及び監査役設置会社が、監査役を廃止する場合、株主総会の特別決議により、定款の定めを変更する必要があります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 株主総会の議題を提案する場合の内容証明

    株主総会の議題を提案する場合の内容証明

    株主総会の議題を提案する場合の内容証明とは、株主が、会社に対して、株主総会の議題を提案する場合の内容証明

    - 件
  • 役員の全員任期満了退任、重任の株主総会議事録

    役員の全員任期満了退任、重任の株主総会議事録

    株主総会における、役員全員の任期満了退任、及び住人の議事録です。

    5.0 1
  • 【改正会社法対応版】(取締役を解任するための)株主提案通知書

    【改正会社法対応版】(取締役を解任するための)株主提案通知書

    この文例は株主が株主総会の議題を提案するものです。 公開会社(株式の全部または一部につき譲渡制限をしていない会社)の場合、6か月前より引き続き総株主の議決権の100分の1以上にあたる議決権または300個以上の議決権を有する株主は、取締役に対して、株主総会が開催される8週間前までに、書面で一定の事項を総会の目的とするように請求することができます。 非公開会社(株式全部につき譲渡制限をしている会社)の場合、6か月前からの株式保有は必要ではありません。 総会の議題の提案請求は1人の株主だけでもできますし、何人か集まってすることもできます。何人か連名で請求するときは、個々の氏名を記載する必要があります。 2019年12月11日公布の改正会社法に対応した内容となっております。同法の施行は、公布日から起算して1年6ヵ月を超えない範囲内において政令で定める日となっております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。

    - 件
  • 株式の譲渡承認02(利害関係者がいる場合)

    株式の譲渡承認02(利害関係者がいる場合)

    株主総会での、利害関係者がいる場合の株式の譲渡承認の議事録です。

    - 件
  • 目的変更01

    目的変更01

    臨時株主総会:目的変更

    - 件
  • 株主総会議事録003

    株主総会議事録003

    「株主総会議事録003」は、企業の経営方針や決定事項を記載する議事録テンプレートです。株主総会とは、企業の方針や運営に関連する重要な議論を行い、それらの結果や意思決定を共有する場を指します。この文書を利用することで、開催された総会の内容を正確かつ効率的に振り返ることができ、企業内の意思疎通や情報の透明性を保つ上でのサポートの一つとなります。 この議事録はWord形式で作成されており、要望に応じてカスタマイズや編集が可能です。無料でダウンロードいただけます。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 経営・監査書式 > 株主総会議事録
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?