企画書カテゴリー
提案書・提案資料 プレゼン資料・プレゼンテーション資料 フレームワーク 企画書テンプレート 図表 操作マニュアル ワード企画書
企画書とは、自社が提供する新しい商品やサービスについて、その内容や価値を分かりやすく説明する文書のことです。 企画書の作成目的は、自社が提供する新しい商品やサービスの内容や価値を、相手に効果的に伝えることです。新商品(新サービス)のコンセプトやビジョン、機能や性能などをデータで裏付けて示すことで、その魅力と必要性を強く訴えることができます。 こちらはWordで作成した、表形式版の新商品(新製品)用の企画書です。 本テンプレートは無料でダウンロードできます。ぜひ、自社のビジネスにお役立てください。
明るく清潔感のあるブルーの円形吹き出しオートシェイプは、サイズや線、さらには透過性といった細部の調整が可能な素材です。特に、線の太さや種類のバリエーションが豊富で、透過性を活用することでさりげないアクセントを加えることができます。これらの多様なパターンが掲載されているので、様々なニーズに応じてカスタマイズすることができます。PowerPoint、Excel、Wordでの資料作成に、この無料でダウンロード可能な素材をぜひ活用してください。
不当広告抗議に対する反論状です。他社より自社広告が不当であると抗議を受けた際の反論譲渡してご使用ください。
「ユーザ別プロモーション01(Red)」は、商品やサービスの総合的なプロモーション戦略を視覚的に示すテンプレートです。ターゲットとなる異なるユーザ層ごとに特化したプロモーション手法やアプローチを緻密に展開します。これにより商品の特性やユーザの属性に応じた効果的なプロモーション活動の策定に役立てることができます。 また、企画書や提案書を作成する際のサンプルとしても適しており、戦略策定の際などに活用いただけます。
赤色(レッド)をアクセントカラーとして取り入れた、「複数ツリー型02(レッド)」のパワーポイントテンプレートです。このテンプレートを利用することで、ある中心的なテーマやアイデアから派生する様々なアイデアや情報を、ツリー形式で整理し、視覚化することができます。 ビジネスのコンセプトやアイデア、プロジェクトの進行状況、組織構造、マーケット分析など、多岐にわたる情報を、視聴者に分かりやすく伝えるための助けとなります。
このオートシェイプ素材は、色のバリエーションが豊富に用意されています。様々な色のパターンを選択することで、異なる情報やテーマ、意味合いを視覚的に示すことができます。 グレイの基調となるこのオートシェイプは、他の色との組み合わせにより、さまざまな表現や印象を持たせることが可能です。例えば、ビジネスレポートやプレゼンテーションの中で、特定の情報を強調したい場合や、異なるテーマやカテゴリを区別する際に色のバリエーションを利用することで、視覚的に分かりやすく伝えることができます。
「例文の入った「アンゾフ・マトリックス」フレームワークのテンプレート」は、企業の成長戦略を視覚的に捉えるための有用なツールです。製品と市場、それぞれの既存性や新規性に基づいて四つの成長戦略(市場浸透、市場開拓、製品開発、多角化)を明確に表現します。例えば、新製品開発の計画段階や新市場への進出を検討しているとき、このテンプレートを使用することで事業戦略の方向性を明確に視覚化でき、戦略策定の適切な方向性を見つけ出す手助けとなります。また、PowerPoint形式のため要点を迅速に編集したり、視覚的な表現を調整したりすることができます。無料ダウンロードが可能なこのテンプレートを使用することで、事業の拡大や新規事業の開発における戦略策定の質向上にお役立てください。