売上実績(管理)表とは、毎日の売上を追跡し、総売上や目標達成率を洞察するための文書です。それにより、データを手に入れて精密な分析が可能となります。月別や年間の売上状況を明確に視覚化し、達成率が下がったときにはその理由を突き止め、対策を立てることが可能となります。 本書式はグリーンとグレーの配色で、見やすさを追求した月別・年間用の売上管理表です。このテンプレートは無料でダウンロードが可能です。一日の売上管理と分析に役立て、効率的な売上管理を実現しましょう。
災害等が発生した場合の社員連絡先リストです。 事業継続計画書(BCP)としても作成されますが、社員の連絡先は勿論、社員が応急手当や救命講習を受講しているのか、徒歩での出社が可能なのか、復旧時に有効な技能資格を取得しているのかなどを明記することで速やかに業務の復旧を図ることができます。 人数分を作成することになります。
日々の営業活動の記録と顧客情報の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。日報と顧客情報は関連付けられており、各顧客の営業活動履歴を閲覧できます。商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(製造業向け、汎用品営業向け)
こちらのテンプレートは、営業活動などで取得した名刺の管理や情報を記載するための名刺管理表です。 打ち合わせで名刺交換をした担当者などの名刺一枚分の情報について、詳細に記載することができます。 名刺は営業活動を行ううえで重要な役割を果たすものであり、そこに記載されている情報は、会社の財産とも言えます。名刺の情報を管理・活用することで、効率的な営業活動を実現できるでしょう。 本テンプレートはWordで作成した、名刺管理表(詳細情報記載版)となります。無料でダウンロードすることができるので、自社のビジネスの成功にお役立てください。
クレーム内容を記録し、その原因分析や対応策、再発防止策を整理するための便利なテンプレートです。Excel形式のため、データを簡単に編集・カスタマイズできます。企業内での迅速な共有や報告にも適しており、クレーム対応の透明性を高めるツールとしてお役立てください。 ■利用シーン ・クレーム内容を詳細に記録して対応を振り返る場合 ・再発防止策を策定し、チーム内で共有する場合 ・定期的な顧客満足度向上のための分析材料として利用する場合 ■作成時のポイント <正確な記録> 発生日時、顧客情報、発生場所など、重要な項目を正確に記載することで、原因分析がスムーズに行えます。 <原因の明確化> クレームの原因を具体的に記載することで、再発防止策の立案に繋がります。 <対応と対策の記録> 対応者名や今回の対応内容を詳細に記載することで、トラブルシューティングの迅速化を図れます。 ■テンプレートの利用メリット <業務効率化> フォーマットに沿って入力するだけで、クレーム情報を体系的に管理できます。 <透明性の向上> クレームの対応履歴が一目で分かるため、チーム内での情報共有がスムーズです。 <分析の基盤> クレームデータを集計・分析することで、顧客対応の改善ポイントを明確にできます。
顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。個人顧客対象。A4縦
目標を達成するために必要なアクションやアイデアを洗い出し、思考を整理するときなどに役立つのが、「マンダラチャート」と呼ばれるフレームワークです。 マンダラチャートの作成には、目標の達成までのプロセスが明確になる、具体的な計画が立てやすくなるなどのメリットがあります。具体的には、曼荼羅(マンダラ)模様の「3×3=9マス」を9つ作って、それぞれのマスにアクションやアイデアを書き込みます。 こちらは横のレイアウトで作成した、マンダラチャートのGoogleスプレッドシート版です。中央の8マスに記載した内容が、自動でその周囲にある各マスの中心に入力される仕様となっています。 ダウンロードは無料なので、自社で何か目標を設定する際などにお役立てください。