商品を購入した顧客やサービスに加入したユーザーから直接フィードバックを収集し、サービス向上や商品改善に役立てるための調査フォーマットです。本テンプレートはExcel形式で、回答をデジタル管理しやすく、結果の分析がスムーズに行える仕様となっています。 ■利用シーン ・マーケティング担当者が、新商品や既存サービスの顧客満足度を測定。 ・カスタマーサポート部門が、サービス利用者の不満や改善点を把握し、対応策を検討する際。 ・経営企画部門がブランドの評価や顧客の声を収集し、経営戦略に活用。 ■利用・作成時のポイント <質問項目を適切に設定> 満足度(5段階評価)や自由記述欄を設け、顧客の本音を引き出しやすくする。 <回答データを整理> Excel形式で集計しやすいフォーマットを活用し、グラフ化や分析に役立てる。 <回答しやすいデザインを採用> 質問が長すぎたり複雑すぎたりしないよう、簡潔で明確な構成を心がける。 ■テンプレートの利用メリット <顧客満足度の可視化> 数値データとして整理できるため、顧客の評価を定量的に分析できる。 <簡単な編集・カスタマイズが可能> 質問項目を企業のニーズに合わせて調整でき、柔軟に活用可能。 <マーケティングや商品改善に直結> 顧客の意見を分析し、製品やサービスの改善につなげることで、競争力を強化できる。
作業依頼書とは、特定の業務やタスクを依頼する際に、依頼内容や条件を詳細に記載した文書です。主に企業や組織内で使用され、業務を外部の業者や社内の他部署、担当者に依頼する際に作成されます。 作業依頼書を作成する目的としては、(1)依頼者から受注者に対して、明確な指示を伝えるため、(2)依頼する作業に対して、責任の所在を明確にするため、(3)依頼する作業内容などを文書化することで、後からトラブルになるのを防ぐためなどが挙げられます。 こちらはWordで作成した、表形式タイプの作業依頼書のテンプレートです。社内の他部署、担当者への依頼するケースを想定したものであり、無料でダウンロードすることができます。 本テンプレートを、自社でご活用いただけると幸いです。
過去5年の実績から販売を予測するExcel(エクセル)システム。A4横(小売業向け)
新商品対象需要調査報告書です。新商品販売に際し、需要調査結果の報告書書式事例としてご使用ください。
接客業におけるNPSアンケートの回答促進ツールです。NPSとは、「Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)」の略で、「あなたは○○を友人にすすめたいと思いますか?」と質問し、0〜10点をつけるものです。批判者を減らし、推奨者を増やすことでファンを作る取り組みといえます。サンキューコールを含めて回答促進を図ることで、回答率の上昇に寄与し、幅広く様々な意見を集めることを目的とします。自店の収益改善とロイヤルカスタマーを増やす一助となることを期待します。
パワーポイントの資料に使える、「折れ線・棒グラフ[縦](頻度分布)02(Gray)」のテンプレートです。 商品の購入者の構成について、表・折れ線グラフ・棒グラフによって把握することができる仕様となっています(※本テンプレートは、マンションの購入者の年収を想定)。 自社商品を紹介する資料などに、こちらのテンプレートをご活用いただければ幸いです。
パワーポイントで作成したデザインテンプレートです。水色ベースのニュアンスカラーを背景として使用しています。企画書や提案書、プレゼン等にご利用ください。テキストサイズは大きめですので、用途に応じて自由に調整してください。デザインテンプレートは無料でダウンロードいただけます。 色味違いのデザインテンプレート https://www.bizocean.jp/doc/detail/547088/
契約書 社外文書 経営・監査書式 トリセツ 製造・生産管理 英文ビジネス書類・書式(Letter) 企画書 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 中国語・中文ビジネス文書・書式 人事・労務書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 営業・販売書式 リモートワーク マーケティング 総務・庶務書式 経理業務 コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド