フレームワークカテゴリーから探す
マトリクス PEST分析 5F分析(ファイブフォース分析) PPM分析 AIDMA 5WHY SWOT分析 3C分析 4P分析 6W2H ABC分析(ABC管理) MECE ロジックツリー アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
4P分析のテンプレートは、製品設計、価格設定、販売場所選定、そしてプロモーション計画など、4P(製品、価格、流通、販売促進)の視点から戦略を分析するツールです。4Pの各要素を評価することで、ビジネスモデルの弱点や改善点を見つけ、それに対応する戦略を立案することができます。無料でダウンロードできます。4P分析を活用することで、戦略的な意思決定を行う際の指針となり、ビジネスの方向性を決定する上で有効なツールとなります。
価格戦略表02とは、競合調査から価格戦略を決定するためのテンプレートです。競合他社の売上や市場シェアから、価格と品質による戦略マトリックスにプロットし、自社が選択すべき価格戦略を導き出せます。
こちらは4P分析表【グリーン・グレー】PowerPoint版のテンプレートです。4P分析は企業視点のマーケティング分析手法で、製品、価格、プレース(流通)、プロモーションの4つの要素を対象にします。この4P分析表は、製品開発から価格設定、流通戦略、そして販売促進戦略までを具体的に評価するための実用ツールです。4P分析は、4C分析とは違い、企業視点でのマーケティング戦略を効率的に形成することを可能にします。
プロモーション費用とその効果を分析する書式です。広告代理店、マーケティング関連業務の方におすすめの書式/テンプレートです。
業績管理用のフォーマットです。売上・費用・利益について折れ線グラフで推移をビジュアル化できます。黄色いセルに数値を入力のうえご利用下さい。年間を通じて月別にそれぞれの要素の増減を可視化し、認識しておくことは大変重要であり、どのような業種にも共通して使用できる汎用性の高い様式です。
落ち着いた印象を与えるグレーをアクセントカラーに取り入れた、「SWOT(スウォット)分析シート02(Gray)」のテンプレートです。 パワーポイントで作成したこのテンプレートは、企業の強み(Strength)、弱み(Weakness)、機会(Opportunity)、脅威(Threat)の全体的な評価を記入することが可能です。 自社のプレゼンテーション資料やマーケティング資料を作成するときに、こちらの「SWOT分析シート02(Gray)」をご活用いただければ幸いです。
自社の事業プランやマーケティングプランを策定するにあたり、現状を把握するためのフレームワークを「SWOT分析」と言います。 SWOTとは、以下の4つの要素の頭文字を取ったものです。 ・Strength(強み) ・Weakness(弱み) ・Opportunity(機会) ・Threat(脅威) これらはさらに、「内部環境(強みと弱み)」と「外部環境(機会と脅威)」に分けられます。 自社の現状を視覚的に把握することにより、効率的な事業プランやマーケティングプランの策定ができる、既存事業の改善点や新規事業の将来的なリスクを見つけられるという点が、SWOT分析を行うメリットとして挙げられます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、前述の4つの要素を組み合わせるクロス分析用の「SWOT分析表」のテンプレートです。 自社でSWOT分析を行う際には、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。
マトリクス PEST分析 5F分析(ファイブフォース分析) PPM分析 AIDMA 5WHY SWOT分析 3C分析 4P分析 6W2H ABC分析(ABC管理) MECE ロジックツリー アンゾフ・マトリックス 7S分析 4C分析
人事・労務書式 その他(ビジネス向け) 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 営業・販売書式 経営・監査書式 リモートワーク 業務管理 製造・生産管理 業種別の書式 総務・庶務書式 社内文書・社内書類 トリセツ 請求・注文 中国語・中文ビジネス文書・書式 企画書 Googleドライブ書式 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド