「1オーダーで粘る」「ネットワークビジネス勧誘を行う」「人数より多くの席を使用する」等々の行為を行う迷惑な客に対する警告・依頼文「お客様へお願い」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
ただ問い合わせをしても相手が答えてくれるとも限りません。提供する情報が少ないと、冷やかしかと思われたり、後回しにされたりすることもあります。 相手に優先順位をつけて処理をしてもらうためにも、どの程度検討しているのか、どのような用途なのか、いつまでにほしいのか、より具体的な情報を提供するようにしましょう。
担当交代による、後任の紹介テンプレート文面です。ダウンロードは無料です。
欠陥品返品のお願いです。自社製品に欠陥が判明した際に、返品を依頼する際の書式としてご使用ください。
「支払延期依頼002」は、取引先や関係者にお支払いの延期を交渉するための依頼書テンプレートです。この依頼書は、予期せぬ状況や急な資金繰りの問題など、さまざまな事情で支払いが難しい場面での円滑なコミュニケーションをサポートします。Word形式のため、例えば資金計画の見直しや、事業計画の調整など、様々なシチュエーションでの利用に合わせ編集いただけます。取引の持続や信頼関係の維持は、ビジネスの成り立ちにとって不可欠です。相手方に状況を正確に伝え、理解を求める一助としてお役立てください。
試作品と資料を持参し、製品について打ち合わせを依頼する際のテンプレート書式です。具体的な打ち合わせ内容も記載すると、先方も分かりやすく打ち合わせの日時もスムーズに決定するので、追記することをおすすめします。
新製品の開発が完了し、発売が決定しました。発売に先立ち事前に評価を仰ぎたく、新商品発表の案内状を送る際に用いるテンプレート書式です。例文としてもご参考にしてみてください。