マインドマップ(写真貼り付け用)

/1

マインドマップ(写真貼り付け用)、直訳すると『頭脳』『地図』ですが新たなアイデアや既存商品の分析などに使われます。メインテーマを記入後に関連するキーワードを記入して、関連商品の写真を貼り付けて行きます。その中で新商品のアイデアや市場への新規投入商品を見つけたりします。このマインドマップはあらゆるシーンでも活用できるかと思います。書式に貼り付けてある写真はイメージですのでご使用時は削除してください。エクセルですので自由に変更してご活用ください。このような時期ですので中小企業の方々に少しでもお役立てればと思います。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)・Excel【見本付き】

    顧客満足度調査アンケート(商品購入者・サービス加入者用)・Excel【見本付き】

    商品を購入した顧客やサービスに加入したユーザーから直接フィードバックを収集し、サービス向上や商品改善に役立てるための調査フォーマットです。本テンプレートはExcel形式で、回答をデジタル管理しやすく、結果の分析がスムーズに行える仕様となっています。 ■利用シーン ・マーケティング担当者が、新商品や既存サービスの顧客満足度を測定。 ・カスタマーサポート部門が、サービス利用者の不満や改善点を把握し、対応策を検討する際。 ・経営企画部門がブランドの評価や顧客の声を収集し、経営戦略に活用。 ■利用・作成時のポイント <質問項目を適切に設定> 満足度(5段階評価)や自由記述欄を設け、顧客の本音を引き出しやすくする。 <回答データを整理> Excel形式で集計しやすいフォーマットを活用し、グラフ化や分析に役立てる。 <回答しやすいデザインを採用> 質問が長すぎたり複雑すぎたりしないよう、簡潔で明確な構成を心がける。 ■テンプレートの利用メリット <顧客満足度の可視化> 数値データとして整理できるため、顧客の評価を定量的に分析できる。 <簡単な編集・カスタマイズが可能> 質問項目を企業のニーズに合わせて調整でき、柔軟に活用可能。 <マーケティングや商品改善に直結> 顧客の意見を分析し、製品やサービスの改善につなげることで、競争力を強化できる。

    - 件
  • 本事業の強み、弱み03(Gray)

    本事業の強み、弱み03(Gray)

    グレーの「〇」「×」がインパクト大の、PowerPointの資料に使える「本事業の強み、弱み03(Gray)」のテンプレートです。 事業における内部環境(商品・人材・資金)について、長所と短所が一目で分かるレイアウトを採用しました。 自社のビジネスを振り返る際の資料作りに、こちらのテンプレートをご利用いただければ幸いです。

    - 件
  • 事業計画書(エクセルバージョン)

    事業計画書(エクセルバージョン)

    事業計画書のエクセルバージョンになります。 パワーポイントが苦手な方は、こちらをご利用ください。 それを、パワーポイントが得意な方に、展開して頂けたら、良いものが出来ると思います。

    5.0 1
  • ビジネスを構築する為の大きな枠組み

    ビジネスを構築する為の大きな枠組み

    3C、4P、ビジネスフローの全体図を示したサンプルになります。 MECEに事業モデルを構築する際に、大きな枠組みを示す図としてご利用ください。

    - 件
  • 問題課題解決シート

    問題課題解決シート

    問題解決プロセスに沿って、論理的に結論までたどり着くことができます。①あるべき姿と現状とのギャップ分析、②必要な情報の整理「、③本質的原因の特定、④課題設定、⑤アイデア出し、⑥解決策の選別、⑦実行プラン、⑧実行計画、⑨結果の評価改善

    - 件
  • Wordで作るサンプルアンケート調査表(A4・1枚)【見本付き】

    Wordで作るサンプルアンケート調査表(A4・1枚)【見本付き】

    顧客や市場調査に役立つサンプルアンケート調査表テンプレートです。A4サイズで1枚に収められたレイアウトで、質問項目や評価基準が整理されています。Word形式で無料ダウンロードが可能なため、調査対象や目的に応じて編集しやすく、すぐに活用できます。 ■サンプルアンケート調査表とは 特定の製品やサービスに対する評価や意見を収集するためのテンプレートです。回答者が簡単に記入できる形式で設計されており、調査結果の分析に適したデザインが特徴です。 ■利用シーン ・新製品の試用調査を行い、顧客のフィードバックを収集する際 ・サービス改善のためのアンケートを顧客や従業員に実施する場合 ・市場調査やターゲット分析の一環として、特定のテーマに関する意見を集めたい時 ■注意ポイント <調査目的の明確化> 質問内容を調査目的に合わせて設計し、適切な情報を収集できるようにします。 <簡潔な回答形式> チェック形式や自由記述欄など、回答者が負担を感じないレイアウトを採用しましょう。 <データの分析可能性> 収集したデータを効率的に分析できるよう、質問項目の分類と設計を工夫します。 ■テンプレートの利用メリット <効率的な調査実施> あらかじめ設計されたフォーマットで、短時間で調査準備が完了します。 <柔軟な編集> Word形式で無料ダウンロードが可能なため、質問内容やデザインを自由に変更できます。 <調査結果の視覚化> 整理されたレイアウトで、回答結果を分かりやすく管理・分析できます。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > マーケティング > マーケティングリサーチ(調査)
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?